船を、降りよう。






ここまで思い詰めたのは初めてだった。





「……どうしても出て行くのか、なまえ。」


「うん、出て行く。」









私が最小限の荷造りをしている隣で、ベンはタバコを燻らせていた。





甲板では、夕方から始まった宴のドンチャン騒ぎが、変わることなく続いている。





「お頭には、ちゃんと話したのか。」



「ううん、言ってないよ。」





「……。」




「よしっ、完了。」





そろそろパタンパタンと、クルー達が雑魚寝に入ることだろう。


心なしか、ドンチャンもおさまりをみせている。







「…怒るぞ。」



「えぇ?」


「お頭。」



「…あぁ、……ううん、そんなことないと思うよ。」



「……?」



「きっと、今までよりも、笑顔が増えると思うよ。」



ひまわりのような、太陽のような、笑顔。







……ほら、今の私じゃこんな陳腐な言葉しか使えない。



だんだん気分が卑屈に暗くなっていくのを感じる。



「ベン、今まで、お世話になりました。」



「……。」



「お世話ついでに、最後のお願い、きいてくれる?」



「…なんだ。」



「持ちきれなかった荷物があるの。あそこの服とか。あれをね、次の島で売って、お金にして欲しいの。」



「……。」



「それまでは、見つからないように隠しておいてね。」







「…お頭から、か。」



「うん、そう。」



「……。」



「それから、クルー達にも、よろしく言っておいてね、元気でって。」



「……。」






「あと…、あの、タバコは控えたほうがいいよ。」



「余計なお世話だ。」



「ハハッ。」










ドンチャンは、いつの間にかやんでいる。



「じゃあ、あの…、さよなら。」







「……なまえ」




「ん?」









「……いや。」







なんでもない、と笑い、ベンは私よりも先に部屋を出てしまった。




なんとなく心細くなりながら、ベンが部屋に戻るのを確認し、ドアノブに手を掛けた。



















月が、出ているようだった。




足音と気配を完全に絶ち、新月の日を狙えば良かったと思った。









けれど今日を逃せば、もうダメな気がした。



逃せば、このまま一生、ずるずると、なし崩しになってしまうような。


そんなのは、嫌だった。もうあんな表情をさせたくないし、それ以上に見たくなかった。







甲板では、案の定クルーが平和な寝息を立てている。






少し、心が安らいだ。





ほとんど毎日行われる宴の雰囲気も、後かたづけも、みんなの二日酔いも。






まとめて、大好きだった。










そして、本当に唐突に、景色が一変した。



浮遊感と、背中への強烈な痛みがおそう。

















目の前には、恐ろしいくらい無表情の、お頭がいた。












「……っ。」












予感はしていた、むしろ確信と言ってもいいかもしれない。



この人を出し抜くなんて、出来るわけがないのだ。





分かっていたけれども、声がでない。











「……こんなでけぇカバン持って、何処行くつもりだなまえ」





「……!」




体が震えているのが分かる。

組み敷かれていることを抜きにしても、私は指一本、自分で動かすことが出来ずにいる。

視界が、揺れ始めた。焦点があわない。

口はカラカラに渇き、息がつまる。













「勝手に離れて……許されるとでも、思ったのか。」




冷たい言葉が、降る。








「……逃げ切れるとでも、思ったのか。」



















「絶対ぇ、放さねぇぞ、何がなんでもだ。」













片腕で器用に私を担ぎ、船内へ入るお頭。



いつの間にか、私は泣いていた。



びしゃびしゃと、お頭の肩を濡らす涙。










降ろされたのは、船長室のベッドの上だった。





相変わらず醜く縮こまっている私をお頭はじっと見ている。









「俺のそばに、いるのは嫌か。」




悲しい音色が響いた。









違う、と言いたかった。

違う、そうじゃないのだ、と。

お頭のそばにいる、何もできない私が、あなたの笑顔を、どんどん消し飛ばしてしまう私が、嫌なのだと。










言いたかった、けれど言えなかった。











「でも、駄目だ。」






そう言って、お頭は静かに私を抱いた。

















私は本当に、本当に、絶望した。






*****

絶望
((なにも、出来ないの。))
((そばに居てくれるだけで、良いんだ。))

09/0827

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -