のどがかわいた。



ぐだぐだそう感じているうちに、ゆっくりと目が冴えてくる。



さっきまでちっとも思いどおりに動かなかった体も、水分を求めて血の気が戻ってきた。


ペタン、と床に足を置く。ねむりが浅い大男を起こさないよう、素足で冷蔵庫まであるく。






ドアに手を伸ばしかけた途端、掴まれる腕。






「……どこ行くの。」




「、起こしちゃった?」



いつもよりあたたかい手の温度に振り返ると、クザンが眉をひそめて立っていた。




「水、飲みに行こうと思って。」


ペタペタと歩き出す、掴まれている腕はまだ放されない。


「……俺、腹減っちゃった。」


「クロワッサンなら、あったと思うけど。」


「あー、うん。食べる。」


「じゃあ紅茶入れよっかなー。」






クロワッサンをオーブンで温め、二人分の紅茶を作る。


いつもより緩慢な私の動きを、クザンはソファでじっと見ていた。




「はい、どうぞ。」


「……いただきます。」







時刻は午前2時37分、未だ真っ暗な窓の外。


中途半端に覚醒した体。






いつもより紅茶が体に染みいる感覚。



「クザンって、ゆるい服似合わないよね。」




「何よ、突然。」



「や、ジャージとか短パンとか、普通の部屋着似合わないなーと思って。」



実際クザンは素肌にガウンを羽織っている。一方私は変な柄の(少し前にクザンが買ってきた)パジャマだ。




「ほら、フォーマルな男ですから。」


「なかみカジュアルなくせしてよく言うよ。」


「おっ、うまいね。」



「……別に全然うまくないと思う。」


「何いってんの、クロワッサンの話。」


「あーはいはい。」





それから私たちはしばらく黙り、紅茶とクロワッサンを食べ終えた。










時刻は午前2時52分、まだ存分に早い時間なので私たちは寝室に引き上げた。



ベッドに入り、ペタリと体をくっつける。



「珍しいじゃないの、自分からくっつきに来るなんて。」


「んー、なんとなく。」


さっきの紅茶が美味しかったから、と言うと「なるほどね」と返ってくるクザンの声。








「おやすみ、クザン。」






「ん、あぁおやすみ。」








ベッドの中は、幸福で満ちていた。



*****

丑三つ時の軽食


((朝ちゃんと起きられるかな))


09/0822


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -