「お風呂はいろ。」



「……、一緒にか?」

「うん、髪の毛洗ったげる。」



「……いいだろう。」








ルッチがウォーターセブンへ長期任務に赴く前日、お風呂に誘った。






「たまにはお湯に浸かって優雅にバスタイム、っていうのも良いでしょ?」



「……悪くはないな。」






備え付けの大きすぎる浴場の、これまた大きすぎるバスタブは、二人を入れてもまだ余裕がある。


それでも私たちはピッタリくっついて互いの体温を楽しんだ。





自然にクスクス笑いがこみ上げる幸福感と、非現実感。



「さっきから、何がそんなにおかしい。」

「んー…、や、ちょっと今日は、スペシャルだなぁ、って。」

「どの辺が。」





「全部。」



いちゃいちゃ、人目にも私の目にもルッチの目にも、今の私たちはそう映る。

いくら心が曇っていようと、寂しくて暗くて妙な不安があっても、どうしてもいちゃいちゃ。



ルッチが私の肩に顔を埋めた刹那、けれどもどうしようもなく泣きそうになった。


「髪、洗おう。」

「丁寧にソフトに、だぞ。」

「ルッチもそろそろ気になり始めましたか。」

「なにが」

「抜け毛」





バカヤロウ、そういってバスタブからザバリとあがる。








広い肩幅、綺麗に筋肉のついた腕、背中の大きな傷。














適度にぬらした髪に、シャンプーを混ぜ込む。



ルッチの髪はなめらかで、するする指の間を泳ぐ。




「痒いところはございませんかー。」

「鼻が。」

「ご自分でおかきくださーい。」

「ハン」





リクエスト通り丁寧にソフトに、おまけにリンスまでして背中も流してあげた。


ルッチはにんまり満足げで「今度は俺の番だ。」と丁寧にソフトに、おまけにリンスまでして背中も流してくれた。





「なんか良いね、こういうの。」

「まぁ、な。」

「ウォーターセブンにも、ご奉仕しに行ってあげようか。」

「悪くないな。」


ちょっとした笑いが私たちの間に起こる。







けれども、私はきっと行かない。もちろん行っても良いけど、行かない。












ルッチもきっと、望んでない。再会は5年後だ。













お風呂から上がれば、いつもどおり体を重ねるだろう。

もしかしたら幾分か激しいものになる、かもしれない。








けれども、お風呂の中では、どうしてもそれが出来なかった、したくなかった。












*****

そう、どうしようもなく、スペシャルな夜


((いってらっしゃい、ルッチ))



09/0820

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -