千切れた迷子縄


初めて自分が富松作兵衛じゃないと気付いたのは、小学生になって、かつての仲間と出会った時。
小学校の入学式、僕たち五人は前世の記憶を思い出した。

でも、あれ、おかしいな。
神崎左門として一生を終えて平成の世に生まれ変わった僕は、何故か作兵衛になっていた。

昔っから僕は方向音痴だったけど、どうやら生まれる場所まで迷子になってしまったらしい。

「おーい、作兵衛!また迷子か?」

「迷子一人でも大変だったけど、作兵衛まで迷子になるなんてなぁ」

「まあ、作兵衛が迷子になっても、仕方がないから僕が探してやるさ」

「僕だって、昔、作兵衛に助けられてばっかりだったもの!今度は僕が作兵衛を助けるんだ」

違う、作兵衛は迷子じゃないよ。
三之助、孫兵、藤内、数馬、みんな神崎左門を、覚えてないのか?
作兵衛が迷子になるはずがないんだ、僕が居場所を奪っちゃったから、いけないんだ。

作兵衛、やっぱり僕も三之助も作兵衛がいなきゃダメだったよ、いつまでたっても迷子のままなんだ。
作兵衛の居場所を奪ってごめん、何度だって謝るから、これがきっと最後だから、早く僕を探しにきて、作兵衛。

じわりと視界が滲む。えーん、えーん、小さな子供のように泣きじゃくって、だけど誰も僕に気付かない。

拭っても拭っても涙が止まらなくて、僕はいつからこんなに泣き虫になっちゃったんだろう。


『一緒に生きていくことが出来ないのなら、せめて僕と作兵衛、融けて混じりあって、ひとつになれたらいいのに。』


こんな形で叶えてほしくなかったよ、作兵衛。


- 4 -


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -