ルンタルンタるーん

放課後に、体育館で、鳴り響くのは俺の相棒アイフォン様から流れる音楽と、床から聞えるキュッという音だけだった。

まぁ、俺が早速部活動に励んでいる、というわけだからだが。

無心で身体を動かすのは好きだ。何も考えなくていい。
思い出さなくていい。


動くたびに靴と床の摩擦音がキュキュッと聞える。
すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる!みたいな言い方になってしまったようだ。


「……」

「……ん?」


人の気配を感じて、パッとそっちを向けばトールさんがいた。
おぉ、なんと男前がやってきた。驚きだ。
確か、トールさんは帰宅部だとか言っていたが、今日は部活はいいのだろうか
いや帰宅部っていったいなんの活動をしてるんだろう。


「……すまない。気になってな」

「おうおう!いいってことよ!俺も丁度休憩したかったしさ!」


休憩〜っと体育館のステージに座り込めばデコに何やらひんやりしたものが置かれた
お、スポーツドンリクだ、ばんざい。


「……人間は、身体を動かしたあと、スポーツドンリンクというものを飲むと草薙に聞いた。……飲むといい」

「サンキュー!もう俺ってば汗だくでちょうど欲しかったんだよなー!」


ゴクゴクと飲み干せば身体に塩分がぶわぁあああ!と回った気がした。
あぁん、おいしいっすな。
大丈夫だ、今結構動いたので塩分過多にはならない!
日白義姉弟じゃあるまいしな。


「……踊るのが好き、なんだな」

「すっげー好き!楽しいし、何も考えなくて済むだろ?」

「……考えることがいやなのか?」

「すっげー嫌!俺、見てのとおり馬鹿だからさ、頭使うと、すぐキャパオーバーしちゃうかんなー。困った困った。俺の脳みそ、クルトンだからさ〜」

「……クルトン……そんなに小さいのか」

「そう!すっげーちっせぇの!だから……な」


小さすぎる脳みそではあんな悲惨な愛の形なんか理解できない。
ましてや俺の脳みそはブンブンシャカ!ができるような可哀相なほどお粗末なものだというのに。


「……?」

「あ、いやなんでもねぇよ!あ、これありがとう!」


スポーツドンリンクのお礼を言ってから、俺はまた相棒から音楽を流して身体を動かす。
あぁ、たのしーなぁ。


「……本当に楽しそうに踊るな」

「あっはは、そうか?全然自覚ねぇよー!」


(男前代表、トールさん、黙っててもマジ男前)

[ 11/46 ]

[*prev] [next#]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -