お月見団子ロシアン

ついに、今日だ。お団子をいくら食べても怒られない日だ。
ばんざい。


「おーい宋壬、行くぞ〜」

「あ、うん」


冷慈と一緒に学校まで歩いていく。昨日から冷慈が俺の部屋に泊まっていて、色々してくれていた。しまいには団子の作り方まで教えてもらったけど、もう忘れた。





「全員注目、注目っ!今日は『月見』を実行する!月見とは、月を鑑賞する行事のこと!」


トト先生の朝のお言葉?が終わった後で、アポロンさんはそう声をあげた。それに対して冷慈が無駄に突っ込みをいれたけれど


「読んで字の如く。だな」

「冷慈、日本人しかわかんないでしょ」

「ばーか」

「双子うるせぇ!」


あぁ、今日も俺の幼馴染はうるさいので、黙ってという意味をこめてジッと見つめれば3人が「やばい」という感じで顔を背けた。
……何はともかく静かになって何よりだ


「月への感謝を込めてこれから供え物にする団子を一緒に作りたい」

「月人さん、準備と説明よろしくお願いします」

「了解です」


団子つくりの説明は月人さん担当なので、俺はただボケっとしておく。
生徒会といえど"仮"だし、手伝わなくてもいいだろう、うんポスターで勘弁してほしいのだ


「材料と道具を配りますので、こねて団子にしましょう。作った分だけ今夜食べることが出来ます。不明な点があれば俺から説明しますので、何でも聞いてください」


月人さんの配った材料と道具で、俺も作る。出来たら食べれるしいっぱい作ろう。
団子の中に何いれようかな。


「おい、宋壬余計なもん入れるなよ」

「そうだよ〜まぁ、俺は宋壬の作ったのは食べないけど」

「……。お前、何を手にもってる」


双子と冷慈が嫌そうな目で俺の手元を覗き込んできた


「……、ブルーベリーに、チョコに……んだ、これ?」

「粉砂糖……」


冷慈が摘み上げた白い粉はたぶん、粉砂糖だと俺が認識したもの。
指にちょっとつけて、冷慈が舐めた瞬間、爆発した、気がした。


「おい!!これどう食ったって粉砂糖じゃねぇ!!!!」

「えー……」

「水!水!!」

「「あっはっはっは!!」」


双子は苦しむ冷慈を見て笑っている。
そうか、これ、粉砂糖じゃないのか、じゃあなんだろう。と少し手にとって俺も舐める。
口の中がシュワシュワした。


「……うっ」

「おま、これ、重曹……っ」

「炭酸団子作る気だったんだね、宋壬」

「やっぱ、俺、お前の食えないな」


双子、ひどいなぁ。いつものことだけど。


(皆が楽しそうだ。うん、いいこと)

[ 22/40 ]

[*prev] [next#]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -