赤信号、皆で渡れば恐くない?

「……あの、あのさ!」


いきなり俺がフラつきながらも声を張り上げたことで、驚かれてしまったようだ
皆の視線が集中してくる。


「俺は、また、行くから、だから、誰でもいいから、手伝って、ほしい」


誰でもいい。と言いながら、見た先はやっぱり葡萄頭のあいつで
だって、それ以外に誰に頼めばいいかもわからない
この間の一件で、すっかり俺はディディにてなづけられたようだ。


「もー!ちょっとちょっとー!誰でもいいとか言いながらニュソに言ってるジャーン!オレたちもいんのにサー!ねー!あーちゃん?」

「あぁ。そうだなバカロキ」

「……姉ちゃん。そいうことは、はよ言えよな」

「冷慈さんが行くっつうんならおれも行くぜ!」

「……。俺も、いく」

「では、俺もいきます」

「僕も!僕も行くよ!」

「麗菜姉ちゃんのお願いなら、俺も行こうかな」


弟達とその相手が、一緒に来てくれる。と率先して言ってくれた。自分よりも2つも年下のはずの弟達が頼もしく見える。
お姉ちゃん、嬉しいぜ。泣きそう。かっこわらい。


「俺も行く。麗菜だけかっこつけさせねぇし」

「お前なー俺たちのこと忘れてんだろ?」

「……麗菜ちゃん、一緒に行こう?」


そして、俺の友人が3人とも、小突いてくる。あぁいい友達だなぁなんてシミジミと荒んだ心に塩を塗られる。
痛い痛い。小突くな。痛い。そんで、トールさんが何も言わないけど俺の頭を撫でてくれれる。やだイケメンがここにも一人。


「全く、保護者同伴だぞこういうもんは」

「柊に同意だ。俺も行こう。……更に不幸にならなければいいがな……」

「私も行くよ。お役に立てるといいけれど」

「こんなハチャメチャなメンバーだと心配だから俺も行くよ」


大人連中もそうやって言ってくれてる。あぁなんだ、こんなにも周りには俺よりも優しい暖かい人達がいたのか
俺が、求めなかったから、わからなかっただけで


「あの……私も連れて行ってください。なんの力もない人間だけど、麗菜さんを支えることぐらいは、きっと私にもできます。私だって、麗菜さんが、大事なんです」


結衣ちゃんの真剣な訴えに皆の真剣な顔が見えて、泣きそうになった
ごまかす様に、下を向いて、いつもの調子で、声をだして笑ってみる


「ふ、あっはっはっは……!ばっかじゃないの……も、あー!くっそ!」


とめどなく溢れ出てきた水滴を、止めることも出来ずに流す。


「ほら、麗菜ちゃん。だから言ったじゃん」


(もう少し、周りに頼ってもいいんだよ?って)

[ 41/68 ]

[*prev] [next#]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -