p4(さかな、さかな、いたち?)


買ってきたばかりの串団子を皿に乗せ、
熱めのお茶と一緒にお盆で運んだ。

片方だけは量が多い。
多くしたんだから多い。

「お茶をお持ちしました」

少しだけ声が上ずるのは仕方がない。
これはどうにかならないものかと思ったが、
どうにもならないようだ。

最近は見慣れた、
黒に赤い雲の服。
今日はお客様も着ている。

以前に勤めていた喫茶店でも見た服装に、
何度も見た顔。
意味もなく覗き見た顔。

写真が散らばった机のどこにお茶と串団子を置こうかと迷った。

「おや。
イタチさん、置く場所がありませんよ」

「さっさとこれ片付けろよ、うん!!」

デイダラさんが不機嫌そうに写真を指差す。
どうしてこんなに機嫌が悪いのか見当はつかない。
何か深い理由があるのかもしれないが、
今はもう少しここで立っているには十分な理由ができた。

たしか、黒い髪の男の人はイタチさんだった。
鬼鮫さんがそう言っていた。
喫茶店ではそう言っていた。

「仕方ありませんね、
お嬢さん、こちらに渡してもらえますか?」

「え? そんな……。
構わないんですか?」

私はもう少しここで立って待ってたいんですが、
ダメですか?
ダメですかね?

「えぇ、
しばらく片付きそうにありませんし」

ため息混じりに写真のことを言っているのだろう。

しかし、そんなことはどうでもいい!!

声かけてもらっちゃった!
声かけてもらっちゃった!!

これは、手渡す時に気をつけないと。
私が飛んじゃう。

[back] | [next]
-home-
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -