頭が真っ白になる。

ただただ目の前の光景から目が離せない。
どうして、だとか。何で、だとか。
もうそんなことすら考えることすらも出来なくて。
…考えたくも、なくて。




「ナ、ツ…」
「ん…」




「っ…」

ただ…ひとつだけわかるのは。
今ナツに愛されてるのはもう"あたし"じゃないってことだけだった。




「…やっぱり、ね…」




ナツが好きなのは、リサーナだった。
あたしは彼女が戻ってくるまでのの身代わりだった。

そんなの…もう分かってたことじゃない。





生温い何かが頬を伝う。
それが何かなんて確認するのも嫌で、あたしは滲む視界を強引に拭った。
ふたりに背を向けて一歩を踏み出す。



なるべく足音を出さないように、と考えて。




「…馬鹿みたい、あたし」





聞こえたところで、別にもう何にも支障はないっていうのに。

だってナツとあたしはもう付き合ってないのだから。




「…自然消滅だって立派な別れ方よね」






そう口をついて出た言葉に自嘲的な笑みが溢れる。
ぐちゃぐちゃな感情を洗い流すように、空から落ちる雫が、あたしの身体を濡らしていった。





ぽつり、ぽつり。
染み込むように濡れる身体がだんだん冷えていく。



冷たいな…傘持ってくればよかったかな。



水分を吸い込んだ衣服が重みを増して身体に張り付く。
その感触に、なんだかふと懐かしさを感じた。


そういえば…前もこんなことあったっけ。



そう…確か、ナツと付き合う前だ。
ナツのこと、まだ気になってる段階で、そんな時二人で仕事に行くことになって、それで…



ーーーーーー…



「うわぁ…びっしょびしょ…」

「冷てー!」

「ちょっと!こっちに水飛ばさないでよ!」



犬のように頭を振って水分を飛ばしてくるナツに文句を言って、飛ばさなくてもあんたは魔法で乾かせるでしょ!と言うとハッとした顔をするナツにため息を吐いた。



「ほら、早く火出してよ。私も乾かしたいんだから」

「お前人使い荒いぞ……ん。」

「ありがとう…はぁ、それにしてもこれじゃ当分動けないわね」




ザーザー降りな空模様を眺めながら二人して唸る。
今日の依頼は、幻のキノコを探してほしいという単純な依頼だった。
独特な香りがするとのことだったので、ナツがいれば楽勝だと思ったのだけれど。


…さすがに天気までは読めなかったな。


雨が降る、なんて聞いてなかったけど、山の天気は変わりやすいっていうし。
さすがに雨だと匂いも消されるみたいで、ナツも鼻を動かしては首を捻る動作を繰り返してる。



傘なんて持ってきてなかったから、急に降りだした雨にやられて二人ともびしょびしょだし。
たまたま岩穴があったから良かったものの、完全に足止めを食らっちゃって打つ手なしだ。



それに。




「…っくしっ」





ナツの魔法で服は乾いたものの、芯まで冷えた身体は火にあたっただけではなかなか暖まらない。

身体を包むような毛布か何かあればまだ違うんだけど、ここは山小屋ではなく岩穴なので、そんなものあるわけもなく。




「寒い…」

「もっと火強くするか?」

「あっつ!ちょ、焦げる焦げる焦げるー!!」

「お?寒くねぇならこのまま…」

「違うから!暖まるのと焼けるのは違うから!!火弱めて!!!」

「んだよ…文句多いぞルーシィ」



ぶーぶー言いながらも火力を弱めてくれたナツにほっとしながら、ナツに背を向ける。
表は暖まったけど背中は冷たいままで。
でも暖まるころには表が冷えるんだろうな。




「はぁ…毛布欲しい」

「毛布?」

「だってどっちか暖まったらどっちかが冷えるだもん…」

「ほー」

















「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -