見られた。
ナツに、グレイとの約束を。




「っ…ど、しよ…!」




別に悪いことはしていないし、グレイがくることだって今までだってあったのに。
それでも、こんなに心がざわめくのは、最後にナツが見せた表情のせいだろうか。



冷たくて、怖い。ナツらしくない表情。
怒り?呆れ?…全部に当てはまりそうで当てはまらない。

何かが変わってしまったような、そんな気がする。
ナツとの間にあったものががらがらと音を立てて崩れさっていく、そんな気が。




「や、だっ…!」



無意識だった。
足がナツを追いかけて地面を蹴る。
焦る気持ちが手に表れるように、ドアノブを掴む手が滑る。


早く。早く。早く!
今放って置いたら、二度と戻れない気がする。

嫌な予感に胸がざわざわと撫でられて気持ちが悪い。
けれど、やっと開いた扉の先にはもうナツはいなくて。



「っ…!」



襲った絶望感に、足がすくみそうになる。
でも、なんとか自分を震い立たせて一歩を踏み出せば、また足はナツを探して走り出してくれた。





「ナツ…!」




ごめんなさい。
ナツを拒絶して、遠ざけてしまって。

居場所を失うのが怖くて、臆病なあたしはナツを避けることしかできなかった。



リサーナに笑いかけるナツが悔しくて。
恋人なのに、なんで一緒にいてくれないのって勝手に嫉妬して。

だったら離れればいいんだって、そうすればこの痛みも消えるんだって思い込んだ、馬鹿なあたし。

自分から遠ざけたのに、今更何様なんだって怒られるかもしれない。

もうルーシィなんて嫌いだって、そう言われちゃうかもしれない。



でも、もし、まだ間に合うのなら。




「もう、絶対にっ…逃げない、から…!」




だからお願い。
あたしに、もう一度チャンスをください。




「っは…いた…!」




散々走り回って、足が縺れそうになりながら、やっと見つけたナツの姿。
ナツの家で、玄関先に座り込むナツに、罪悪感が浮かぶ。



許してもらえないかもしれない。
帰れって言われたらどうしよう。




無我夢中で探してる時は、思わなかったのに、実際にナツを前にすると、足がすくむ。


怖くて、もう、泣きそう。
上手く言葉がでるかわかんない。



「でも…行かなきゃ」



これは全て、あたしの責任だ。


ナツを拒絶し続けた、あたしへの罰。




ゆっくりと、深呼吸を繰り返す。
何度目かでようやく落ち着いた気持ちと心。

最後に頬をぱちんっと叩いて気合いを入れる。
下を向いていた視線をナツへと戻して、ゆっくりと、しっかり一歩ずつ足を進めた。




「ナ…」





…けれど。
そんな気合いも覚悟も、次の瞬間一気に崩れ去っていった。







「…ぇ…」






ナツの影、見えなかったその先に揺れた銀髪。

重なるように、向かい合った2人の唇はお互いの間を埋めるように、しっかりと重なっていて。




「…っ……!」





淡い期待は、弾けるように目の前で消える。




…ああ、あたしはなんて甘かったのだろう。




どうやっても取り戻せないものがあると、あたしはこの時初めて知った。






―――――――――――――――――

あの時拒絶しなければ、何かが変わっていたのかな。


手遅れルーシィ。
ナツside挟まなかったら、ナツ最低ですね。
お互いに臆病になるといいことがないのです。







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -