番外編


父は、ボク達の名字をそのまま残してくれました。

それは亡くなった父の希望で、「君達がいつまでも僕に縛られて幸せになれないのは嫌だ。でも、完全になかった事にされてしまうのも寂しい。だからこれくらいは良いですよね?」という、ささやかな我が儘だったのだそうです。


新しい父は亡くなった父の友達で、自分が死んだら妻たちを頼むと言われていて。

元々この名字が気に入っていたため抵抗などはなく、逆に嬉しかったそうなのですが、まさか自分がこの姓を名乗る日が来るとは、と笑っていました。



それと、もう一つ。

ボクの目や髪の色素が薄いのも、父譲りらしいです。

新しい家族ができた時、本当にとても嬉しかったのですが、それと同時に「自分はここにいていいのだろうか」とも感じました。

家族の中でボクだけが、違う色を持っていたからです。

でも、父が遺してくれた"黒子"という名字が、確かなボクの居場所を与えてくれたようでした。




亡くなった父の事が大好きだった、母と、新しい父。
亡くなった父に良く似たボクを大好きだと言ってくれる、新しい父に良く似た弟。

そんな温かい家族に囲まれ、愛され、守られているボク。

血の繋がった父には言えなかった「お父さん」という言葉。

その分の思いも含めて、今の父を「お父さん」と呼ぼうと思います。



お父さん。


ボクは今、すごく幸せです。






|
[しおりを挟む]



QLOOKアクセス解析


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -