言われたくない言葉
2014/01/20 13:07


一昨日と逆に、言われても喜べない言葉を挙げてみます。


私は…人に「頑張ってるね」と言われるのが辛いです。

頑張ってるように見えましたか。すみません、見せ掛けだけで。全然頑張れてないんです。あなたに認めてもらえるほどの努力なんて出来てない。『不器用』という言葉で片付けてしまえば楽ですが、 結果が付いて来ないのは単純に頑張り不足ゆえなんです。この程度で努力家面してすみません。
そして、人の好意に対してそんなひねくれた受け取り方しかできない自分に、さらに嫌気がさす。
その繰り返しに陥ります。


黒子は、人から「頑張ってるね」と言われた時、努力できていないと落ち込む事はなかったと思います。
でも、「どこまで頑張ればいいんだろう」という、一歩間違えば「自分には努力という"過程"しか生み出せないんだ」という落ち込みに変わってしまう不安が付きまとっていたはずです。

だから、自分の努力を形にする方法を教えてくれた赤司の事を慕うのは自然な流れだと思います。


やっぱり赤黒は両想いですね。赤黒は正義。


…でも、そこでどうしても僕司が引っ掛かります。
あの子こそ何も報われてない寂しい子なのに。

黒子のベクトルが僕司に向く可能性を色々考えてはいるのですが、私には突飛な発想しか出て来なくて、そうすると捏造ストーリーにしかならないんですよね。
そうじゃなくて、俺司と黒子の二人みたいに、もっと自然に両想いになって欲しいんですよ。

奥深いです、赤黒…。

幸せになってほしい。






|





コメント


← | →





コメント

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?













QLOOKアクセス解析
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -