アカウント統合について
2016/02/29 12:16

 今回のアカウント統合は、赤黒への愛が冷えたことに由来するものでも、地雷を抱えているフォロワーさん達から逃げるためのものでもありません。赤黒が私にとって愛でるべき対象であることに変わりはありませんし、フォロワーさん達を大切に思う気持ちもそのままです。ツイッターを通して知り合えたたくさんの素敵な方との付き合いを、これから先も大切にしていきたいと思っています。

 私自身は、フォローしている方には何でも好きなことを好きなように吐き出してほしいと思っています。皆さん一人一人に他人に見えないところで抱えているものがあって、ツイッターはそれを手軽に発散させるためのツールだと捉えているからです。その過程で私の好きなものについての否定の言葉を見かけても「この人はそう思ってるんだな」くらいですし、自分には想像もつかない考え方を見て面白いと思うこともありました。日常生活、ツイッターでの人間関係、地雷についてなど、積極的な感情ではないと自覚しながらも鍵垢で胸の内を吐き出してくれるフォロワーさんに対しては、不特定多数の人には見せられない思いを私達には見せてもいいと思ってくれている、信用されているという嬉しさを感じることが常でした。
 でも、自分の呟きを見せることに関しては別です。単語を目にするだけで嫌な思いをする人がいるとわかっている中で「○○が好き」と声を上げるのは、私にとってはとても難しいことです。
 ツイッターの公式アプリの仕様でお気に入りがTLに表示されるようになり、呟かなくても自分の嗜好が地雷持ちのフォロワーさんの目に留まるようになりました。その仕様への戸惑いが大きかったため一年程前にアカウント移行をしましたが、それでも不安は拭えませんでした。また、「好きなようにしていいんだよ」と声をかけてくれた方を信じきれない申し訳なさも、その時からずっと感じていました。
 そして私はフォロワーさんについて「赤黒クラスタ」という一面に限らずどんなことでも知りたいと思っています。相手にそう言っておきながら自分については何も語ろうとしないという向き合い方は、フォロワーさんに対して真摯な姿勢ではなかったなと改めて思い直しました。

 以上の経緯で、今の「赤黒しか呟かない」と明言したアカウントでのやりにくさを感じ、二つのアカウントを統合するという結論に至りました。
 明日2/29中にこのアカウントを削除します。
 今まで繋がってくださっていた方々、本当にお世話になりました。このタイミングで言っても説得力に欠けるかもしれませんが、皆さんが作り出してくださった私のTLは、私にとってものすごく居心地のいい場所でした。
 このアカウントからの移行先、今までの雑食垢では、自分が言いたいことを好きなだけ言っていこうと思っています。全部を受け入れてほしいなんて絶対に言いません。ただ、大切なフォロワーさんに嫌な思いをさせたくないので、もし邪魔になるようなら本当に遠慮なく切り捨ててください。
 身勝手で振り回してしまってすみません。今までありがとうございました。



prev | next





コメント


← | →





コメント

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?













QLOOKアクセス解析
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -