ご無沙汰しておりました。
2015/01/19 19:03


特に忙しかったわけでも体調を崩していたわけでも沈み切っていたわけでもありません(笑)
語りたいよりも黙りたい期に入っていたようで、サイトに上げる文も何も書いていなかったので更新報告もなく…という流れで、気まぐれに長らく放置しておりました。
ご心配をおかけしました(_ _)


ということで、今回は少し語りたいことがあるのです。

17日(土)、リア友と一緒に大江戸温泉物語に行ってきました! 黒バスとのタイアップ期間中で、今行くと浴衣2号に会えます♪
「温泉に犬って大丈夫なのか…?」と思っていたのですが、どうやら大江戸温泉物語には犬用温泉もあるようです。
2号がこういう企画に組み込まれる事って珍しいのですごく嬉しいです。
これであと桃井ちゃんがいれば完璧でしたね…( ̄ω ̄*)

館内の支払いシステム、画期的でした。
大江戸温泉物語、施設を利用する人は全員浴衣(入り口で貸出。浴衣の柄と帯の色を選べます)を着るという仕組みになっているため受付が済んだら一番最初に着替えるのですが、そこで服や荷物を入れるためのロッカーの鍵についているバーコードで館内での会計が一括管理され、帰りにまとめて全額支払うという形態でした。
財布を持ち歩かなくていいのですごく便利です。でも財布内の残額が確認できないので途中で怖くなります。使いすぎ注意です。

今回の作画は全体的に整っているため、グッズも買い応えがあります。さすがに法被は買いませんでしたが、館内で着ている人もよく見かけました。というか若い女性の7人に1人は着てました。若い人はみんな黒バス目当てで来てるんじゃないかという感じでした。洛山法被は早々に売り切れたそうです。さすがです。
売り切れる前にグッズだけ買っておこう…ということで真っ先にグッズを買ったあと一度ロッカーに買ったものを置いて、とりあえずお風呂、ということで大浴場に行きました。タオルは脱衣所の前で受け取ると書いてあったため暫しさ迷いましたが、脱衣所に入ったところにありました(笑) ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔石鹸、風呂上がりには化粧水、乳液、ブロー液(?)、ドライヤー、使い捨てヘアブラシが自由に使えて、塗るグルコサミンなんて物も置いてありました。自販機の飲み物もバーコードで買えますし、さすが大勢の人が来る風呂は違うなぁという感じです。お風呂も普通に綺麗で良かったです!
風呂を出て、グッズ売り場で買っておいたスタンプラリーのスタンプ集めに向かいました。1回500円のスタンプラリー。HPで参加賞だけ見た感じでは「やらなくていいかな」と思っていたのですが、友達がせっかくだからやろうと言ってくれたのでやりました。スタンプの完成度が高くてびっくりでした。スタンプ台前の床に描かれた2号の足跡が可愛らしいです。
キャラクターメニューも、写真より実物の方が美味しそうでした。作画の整った木吉さんを入手d( ̄ω ̄*) でもちょうど食事時で混んでいて、座るところが見つからず苦労しました…。テーブル席の他に座敷もあったのですが完全に満席で; とりあえず座れればいいか、ということでベンチで食べましたが、席をちゃんと確保してから注文した方がいいですね。
ゲームは、私にはちょっと難しかったです(^-^; 自分では一つしかやっていませんが。一緒に行った友達が@黒バスのことは名前くらいしか知らないという子とA途中までは本誌で読んだよという子だったのですが、どちらもゲームはやるけどグッズはいらないという事で景品を私にくれました。ありがたいです。
足湯は…すごく痛かったです…(笑) 外にあるので、日が照っているうちに行った方が寒くないかもしれません。袢纏は着た方がいいです。足湯に辿り着くまでの通路に、黒バスアニメの合宿お風呂回のイラストが飾ってあります。これから行くという方は是非見てみてください。そして恐ろしくモブ顔の諏佐さんを見付けて悲しくなってください←

友達@が「色のつく名前が多いんだな」と言ってました。作品を知らない人はそこからなんですね。すっかり忘れてました。なんか新鮮です。
とりあえず今回の浴衣2号により2号の可愛らしさにハマってくれたようなので万々歳です。

ということで、満喫しました。お金があれば1日中でもいられるかもしれません。
会計はカードも使えます。危うく友達に借りなければ帰れなくなるところでした。助かりました。

そしていつも帰宅してから思うのですが、写真…ぶれずに撮れるようになりたいです…。



そういえば。
ツイッター、スーパーコミュ障引きこもりモード発動のため、新しいアカウントを作りました。「@ak2go」です。しばらくはこちらに引きこもります。元のアカウントへの戻り予定は未定ですので、私と絡んでもいいという方はカニアイコンの方をフォローしてください。
よろしくお願いします。






|





コメント


← | →





コメント

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?













QLOOKアクセス解析
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -