ひな祭りです
2014/03/03 21:52


ウチのおぢーちゃんの誕生日です。
何歳になったのでしょうか。覚えていません(笑)

そういえば、ウチのおぢーちゃん、数年前に結婚したのですよ。
まだ結婚祝いをあげていないのですが、孫からの結婚祝いって何が良いのでしょう?

従兄妹には「任せる」と言われ、悩んだ挙げ句本人に「何か欲しいものとかない?」と聞いたところ、予想通り「いらね」と返ってきまして。
まぁそうでしょうね…。



それはさておき。

ひな祭りといえば女の子ですね!
赤黒家に女の子が産まれたらどんな名前になるかなぁと考えるのがとても楽しいです。

二次創作でよくあるのは親の名前の一部をもらった名前ですが、赤司も黒子も名前のイメージが堅めなんですよね。
でもあの二人、特に赤司は、子供にはやわらかい感じの名前を付けたがりそうじゃないですか?

流行りのキラキラネームでもなく、○○子など今では逆DQNネームと言われるらしい(面倒な時代になったものですね。個人的には好きですよ)名前でもなく…そしてひらがなの名前にするか漢字を使うかという点も悩みどころのひとつですね。

あーでも黒子は好きな女性作家さんの名前を文字ったりとかも好みそうです。そして黒子からの熱烈なお願いを赤司は断れないでしょうから、そっち方面もアリですね。


あとはその子がどちらに似ているかにもよるでしょうか。
赤司似ならば黒子の意見が、黒子似ならば赤司の意見がよく通りそうです。

どちらにもほどよく似ていたら……………うわ可愛い///
ではなく。いえ可愛いのですが!
二人で悩みに悩んで、議論に議論を重ねて、名付け辞典とかもたくさん買い込んで…。
ダメだ可愛い。赤黒夫婦が可愛い。娘も可愛い。息子でも可愛い。


と、ここまでで毎回思考が停止します。続きません。



黒バスオンリー、福岡でも開催されるのですね。
そういうイベントに行った事がないので全く未知の領域ですが、興味はあります。
そして行くとしたら誰か経験者と一緒にですね。一人もしくは妹と二人だけで行くと、人の波に漂い、人に酔って、浜に打ち上げられた魚のようにただボロボロになって、結局得たものは疲れだけ、という事態に陥りかねません。人混み怖い。

仲良しのフォロワーさんと姫が行くらしい…でも福岡遠い…(´;ω;`)
この歳になってなお出掛けるのに親の許可が必要な私には、今回はちょっと無理そうです。

という事で実況中継を希望します。
あと、二人で記念撮影して写真を送ってください。

とかお願いしても良いものですかね…ダメですよね…承知しております( ̄ω ̄*)


楽しんできてください、姫!
日頃のストレスをここぞとばかりに癒してきてください!

お土産話、期待してます(´ω`*)






|





コメント


← | →





コメント

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?













QLOOKアクセス解析
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -