2017/01/20 21:58

私、アローラの旅ってわりとこう子ども向けというか最後まで明るい旅になると思ってたんですよねー。ライバル君ですらあんなのほほんとした感じだったし!
だから音楽団とかいいだろうなーって思ってたんですけど!
わりと今!そんな雰囲気じゃない!!←←














登場人物

木琴(ジュナイパー)
普通にいいとことってるけど大体眠らされてあれこれされて瀕死してる

ルガート(ルガルガン)
カウンターなんて知らん!岩雪崩と噛み砕く覚えたから強い!

アルト(アブリボン)
いい子。そしてドラゴンキラーであり草キラーであり悪キラー。今回イケメンだった

ニューエリン(エンニュート)
ちょいちょい活躍していいとことってる。毒タイプってのがなかなかいいね!!

銅鑼(バンバドロ)
わりと今回死ぬ役。持久力を過信してるわけではなく主人公が無理させてるだけです()




・エーテルパラダイスへ!
・職員の男の人の感じ好きよ!
・でもみなさん言ってることばがなんというか悪い大人みたいな感じで……、エーテル財団のお姉さん大好きって言ってたロトムさんどうなのそこは?
・賞金ほしい金ほしいみたいなこと普通に口走ってたよ?
・そんな人からお守り小判で2倍もらったんだけどさ←
・見張りをみんなぶっ倒していざ上へ!
・ザオボーさん登場!
・やっぱりグラジオくんはここの関係者だったのね。どうせルザミーネさんの息子そしてリーリエちゃんのおにいたん
・あ、ここでバトルですか
・ザオボーさんとバトル……初めて?なんか前にも戦ったような……記憶に無い……()
・スリーパー\(^o^)/
・どうでもいいけどゴベルを最初に置いてるのですごいレベルが上がってく
・木琴頑張れ!と思ったら一ターン目で早速眠らされた!!←
・くっそー!しかも起きないぞー!(薬は使わない主義)
・でもザオボーさんもアホなのか金縛りしか使わないからなにもないターンが続く
・スリーパーの悪夢!

・普通に笑った(笑)夢で回避ってどういうことなの?!どんな指示を出したの?!(笑)
・そのあと無事起きてとどめをさしました
・そしてそのあとザオボーさんを脅して地下へ!
・と思ったら普通にこうザオボーさんの罠にはまったっぽい
・ほらー、ゲームだからってこう、いい大人ばっかりじゃないんだって!
・そして地下でエーテル職員三人と連続バトル
・銅鑼大活躍!と思ったら普通に3人目のポリゴン2で死ぬ
・そしてルガートに交代!
・カウンターが当たらない
・極めつけの
・ポリゴンのシグナルビーム!(技忘れた)→ルガートは主人公の指示にあわせて技を避けた!→カウンターは失敗した!
・おい!!!いいことだけどタイミング!
・その奥にいたグラジオくんから昔の話を聞く。確かに親のいいなりになってるとこうグレたくなるよね。自分探ししたくなるよね
・その奥の部屋に!
・ハウくんも乱入!めっさ楽しそうwwwww
・普通に中のエーテル職員撃破
・お姉さんの「お姉さん汚い大人だから(リーリエちゃんが)どこにいるか教えない」っていいながら去ったいったのが色々とショッキングすぎて忘れられない()
・もうなんか色々と冷たすぎて……
・そのあと資料を読んでヌルさんの話を聞いたりUBの話をみたりしました
・そのあと上の階に
・ルザミーネさんとリーリエちゃんが一緒にいるとビッケさんが教えてくれる
・グラジオくんのぼっちゃま呼びからお付きの人的な感じだったのかな……ここの唯一の天使だよビッケさん……眩しい
・再びザオボー
・ハウくんの「鍵を渡されたくなければ出てこないて隠れてりゃいいのに!」
・という正論爆弾発言に主人公は「せやな」と返すしかなかったのである……
・エーテル職員とダブルバトル
・相手はエレブーとブーバー
・グラジオくんはゴルバット、こっちは相性抜群の銅鑼をだす
・突然のエレブーの放電
・仲間のブーバーも死亡、グラジオくんのゴルバットも死亡
・全力で何やってんだこいつ状態
・とりあえずそのあとはエレブーも抹殺したのでなんなく勝利
・いやー、味方を倒すなんてほんっっとバカだなーと他人事で笑っていた主人公の顔面が凍りつくのもほんの数分後の出来事なのであった……
・そのあとのザオボーとエーテル職員とのダブルバトル
・今度はヤドランをだすザオボー
・そしてあくびで木琴を眠らせる
・ま、またかよ!!!
・しかもそのあとかみくだくで死にかける
・しかも全然起きない\(^o^)/
・もー、噛みつかれて起きないってどういうことなのー?
・ハウくんのライチュウがやられてアシレーヌ登場!
・仕方がないのでアルトに交換
・アルトのお陰でとりあえず敵を撃破
・最後のターンアシレーヌのうたかたのアリアとやらを使う
・敵がいなくても発動すらということは花粉団子みたいに味方に当たると回復してくれる的な感じなのかなー?と思ったら

・違いましたー\(^o^)/
・ハウてめぇえええあ!!しかも何回もぶっぱなすから普通にアルト瀕死しましたとさ!!怒
・そんなこんなでザオボーさん撃破!

(話についていけない……)
・鍵を渡せと笑顔で近寄るハウくんが一番怖い
・だがしかしかわいい
・そして中へ
・スカル団いっぱいいるーー!!!
・ほんとに手を組んでたんですねーなんかほんとにショック!
・寝るときに色々と考えてたけどエーテル財団とスカル団が手を組んでるってなかなかなことじゃない?正義面してでスカル団のこと悪いようにいってたのに後ろで手を組んでるとか……
・わりと怖いというかやばいというか色んな闇をみた気がした。
・スカル団が小物なかんじしてたのは大物が後ろで控えてたからなんですねーこわいね!
・スカル団を楽しく撃破しグズマさんのところへ!
・グラジオくんグズマさんに負けたのか……ぶっ壊されてしまったのね!
・負ける気しかしないけど頑張る
・グソクムシャのであいがしら強すぎて意味がわからない
・銅鑼がほぼ死にかけるってどいうこと?
・ルガートに変えて岩なだれ!
・ひるんでグソクムシャ攻撃できないからそのままフィニッシュ!!グソクムシャの醍醐味である危機回避をまたもやみること無く出番を終わらせる
・そのあとも普通に倒す
・なんなく勝利
・そろそろ主人公に負けすぎてグズマさんがぶっ壊れそうですね!!
・どうでもいいけどグズマ戦のBGMの壊れたテレビみたいな感じほんと好きクール!
・そのあとは中へルザミーネさんとリーリエちゃん
・親のいうこと聞かないやつは子どもじゃないとかイライラしすぎて顔面ぶん殴ってやりたかった
・くっそー、ルザミーネさん好きだと思ってたけど愛情がリアルに無い系は苦手というかイラッとしちゃうぞー。
・リーリエちゃんたちにお洋服とかたくさん投資したんでしょ?じゃあそのお金分払っていうこと聞いてくれるスカル団がこどもでいくね?!!←
・なんでも自分のいいなりになるルザミーネさんとお金てにはいるスカル団……つまりウィンウィン(*^∇゜)v(強制終了)
・もうあのオホホホっていう笑顔を見せることはないのかしら。始終顔怖かったよ
・それでも感情的にならないリーリエちゃんほんと健気こっちが泣いてしまう
・というかとりあえず回復したい……
・ベッドがあるじゃん、しかも寝れるじゃん……寝よ……
・沈み込むような心地よさ
・……あれ?回復は?←
・そ、そっかコメントが聞けるだけであって回復はしてくれないのか……仕方ない、帰ろ()
・ルザミーネさん、改心しますよーに
・キャラがたってる悪役って素敵だよね
・でも今回のリーリエちゃんの件でわりとルザミーネさんを本気でぶっ倒したいよ!
・そんな気持ちのまま先へ
・や、ヤドンの氷漬け……
・お気に入りを永久に愛でるためにってなんというかヤンデレなのか……?!
・そんな話をしてたらグラジオくんもハウくんも来たよ!
・やっぱり息子だったのね。はぁぁあ、グラジオくんとリーリエちゃん最高かよ(兄妹厨)
・そのあとルザミーネさんがほしぐもちゃんの力を使ってUB呼び出すよ大作戦を実行する!
・メレメレ島に女性フォルムなUB登場!どうみてもハラさんの方が強そうです
・その後グラジオくんの指示によりルザミーネさんを倒せとの指示が……
・ルザミーネさんの手持ち女子力高過ぎてなんというか切なくなりました()そうだよ、女子ってこういう手持ちを持ってるんだよ……だれだよバンバドロとか女子力無さそうな手持ちいれてるやつ……(バンバドロ大好きです)
・みんな均等に一人一ぴきずつ倒しましたといいたいところだけどキテルグマがまじでキテたので銅鑼が死にました。あいつ固い怖い
・アルトたんの勇姿

・勝ったあとルザミーネさんとグズマさんはUB(ウルトラビースト)をUB(ウルトラボール)で捕まえるために異次元に旅立たれました
・そしてその翌日
・アイドル顔負けのかわいさのリーリエちゃんの登場にヲタ芸を繰り広げるところだった
・あんなママンでも助けたいというグラジオくんほんといい人
・ということで心機一転でポニ島までいくぞー!!

ということでとりあえずここまで!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -