まほやく | ナノ







 ふざけた魔法を使われたものである。
 ここを出たら殺す。どこに雲隠れしても一瞬で見つけ出して延々と苦しめて殺す。許さない。

「つまり私とオーエンが、セックスをすれば、部屋から出られるわけですね」

 晶の声が震えている。噛み締めてどうするんだと振り返り、あまりに青ざめた顔なので飲み込んだ。

「安っぽい呪い。素直に従う必要ないだろ」
「でも……」

 お互いに分かっているのだ。条件を達成するしかない。
 そもそも出られるものならとっくに出られている。どれだけ時間が経ったのか、閉じられた部屋では感覚も鈍る。

「はー……」

 長い長いため息をつき、項垂れ、床と足を眺め、物思いに耽る。

「オーエン」

 こんなつもりではなかった。陳腐が過ぎて言葉にするのも馬鹿らしいが、大事に扱ってきたのだ、これでも。

「賢者様、口開けて」
「ん、むぐ」

 ひとまずシュガーを食べさせる。

「……美味しいです」

 甘いものを一口食べさせれば、一呼吸つける相手だと知っている。
 とは言え、このまま一か八かの耐久戦に持ち込むことは出来ない。魔法使いはともかく、人間が長期の監禁に耐えられるはずがない。

「横になって」
「え、え」
「ベッドに……あー、もう。ほら」
「わっ」

 腕を引いて押し倒す。柔らかく上等な寝具がいよいよお誂え向きで苛立つ。
 組み敷かれた彼女は目をぱちくりさせる。広がった髪を一房取り、軽く口付けて見せたら硬直した。ほんの一瞬愉快になった。

「あ」
「ヤるよ」

 なんにせよ、可愛いとは、思う。

「すぐ終わらせるから」

 こういう遊戯だと、お互いに割り切れればいいのではないか。そうだ、彼女にもそう言って聞かせよう。追い詰められた特殊環境を楽しんだと思えばいいと。

「ほら、こっち見て」

 手袋を外して頬を撫でる。彼女のネクタイと、シャツの裾に手をかける。屈み、耳元に唇を寄せようとしたところで――それは決壊した。

「……おい」
「あ、ご、ごめんなさ……っ、う、あ」

 ぼろぼろと大粒の涙を溢し、彼女は泣き出されてしまう。本人も意図しないもののようで、必死に拭う様がいじらしかった。

「ごめんなさい、すみません……、っ、……っその」
「……いいよ」
「すみません……」

 服を脱がせるのも、口づけるのも中断した。
 ベッドが軋む。晶の隣に横たわって抱きしめて、背中と後頭部をゆっくり撫でる。
 嗚咽は止まらないけれど、強張った彼女の体から徐々に力が抜けていくのを感じる。

「そんなに嫌なの?」
「はい」
「…………」
「好きな人に、嫌々抱かれるのは、悲しいです」
「…………」

 これはまずいなと、じわじわ思う。さめざめ泣くのを宥めながら、どう言ったものかと頭を悩ませる。

「……嫌々、ではない」
「え……」
「いや、嫌々だけど。こんなつもりじゃなかったからだよ」
「……はい」
「違う。嫌々なのはこの状況のこと」
「はい……?」

 致命的なすれ違いを感じる。我が耳を疑い始めたところで、見知った魔法使いどもの「大丈夫か!?」などという遅い遅い遅い救出がやってくる。





×