♂あなたに全部を教えてあげる(高尾)


※♂×♂表現注意

「いまなんか誰か見てた?」
「ん?いんや、なんも?鳥じゃね?」

中学からの付き合いの男主名前は取り敢えず。すんげぇ過剰な妄想癖。特に最近のテーマは"誰かが見てる"だ。高校も一緒だったから真ちゃんを連れてよく絡みに行ってたんだけど真ちゃんは男主名前が苦手みてーだったし3年の先輩達が引退してから忙しい事が色々あって会うのもご無沙汰だった。過剰な妄想癖はちょっと見ない間に進行してしまっていたみたいだ。

「本当か?」
「俺のホークアイ舐めんなよ?」

疑った目で見られてさらっと茶化してみる。俺にはなんもわからない。10人中10人が誰も見てないと言っても男主名前は見られたと貫く。そういうところが苦手なのだよとか言って真ちゃんは近づきたがらない。てか学校でもちょっと浮いてる存在。あ、真ちゃんといえば、明日の部活。早く終わるんだったな、ラッキー。

「俺、明日しぬんだ」
「あー、そうなの?」
「うん、そうなの」
「じゃあ今日がバイバイ?」
「そうなるね」
「俺、お前のこと嫌いじゃなかったぜ面白くて」
「俺も別に嫌いじゃなかったよ」

認知症の人の言うことは曖昧に受け流してやるのが一番。それと似たようなもん。嫌いじゃなかったよ、そんな言葉をかけて。男主名前は座ってた椅子を引いて立ち上がった。

「葬式、葬式にはアポロ添えて」
「ぶはっ!お前なにそれ好きなの?初耳なんだけど!」

アポロってあれだろ?イチゴ味。茶色とピンクのウサギが映ってるパッケージのあれ。真ちゃんより変人だけど、なんだ。普通の菓子とか好きなんだ。

「いいぜ、アポロ、買ってきてやるよ」

だから明日、また学校でな。そう言うと男主名前は死んだ目を少し細めて微笑した。



葬式にはアポロ。そういってたっけ?言ってたよな、それがおかしかったんだから。あと…なんだっけ。そう、"いまなんか誰か見てた?"ってやつな。…俺さ、お前の言うこと全部妄想なんだって思ってたんだよ。だから、明日死ぬとか、そういうの全部本気じゃないんだって。でも"その明日"という今日が、本当にお前にとっての最期の日だった。テレビでも少し流れた。日本の警察もマスコミも動き早えーよな。

《経った今入ってきたニュースです。男子高校生刺殺事件をお伝えします。今日午後7時頃東京都◯区で秀徳高校に通う男子高校生一人が住宅街近くの公園で倒れているのを近所の住民が発見、救急車で病院に運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。被害者の男子高校生は以前からストーカー行為に悩まされていた節があり、それを含め捜査を行う予定です。現場には市販のお菓子が落ちていたということですが、被害者が購入したものかどうか事件に関わりがあるかどうかは調べを進めて…》

お前の目にはそいつが見えてたのかな。見えてなかったのかな。俺ホークアイとか持ってんのに。手を洗いながらテレビのニュースに耳を傾ける。あ、やっべ、服も着替えねーとな。結構汚れちまったし。…男主名前は、もう死んじまったじゃねーか。なに悠長なこと言ってんだよテレビは。笑えてきちまうわ。ったく、もう…計算通り過ぎて、

まじで笑えてくるわ。


 


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -