×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
13

早朝、部屋の扉が鳴った。迎えが来たようだ。


「本当に行かなきゃだめ?」

「あなた、何を言ってるの?」

「だって……寒い」


口を尖らせて駄々を捏ねさせる理由は、それだけじゃない。軽い肩に私は気が乗らなかった。


「ハリーの初試合なのよ?」

「知ってる」

「じゃあ、行くわよ」

「えー」


何が、じゃあなのか私にはさっぱりだった。私に行けと言ったレイは朝になって自分は行かないと言うし。昨晩、あんな顔をさせてしまった私が強く言えるわけない。

傍にいて、なんて。


「朝食、しっかり食べないと」

「何も食べたくないよ」

「トーストをちょっとだけでも」


ハーマイオニーに引き摺られるように連れて来られた大広間。クィディッチの試合があるためか、皆いつもよりいくらか元気が宜しい。しかしそんな中、元気の無い奴が一人。

ハーマイオニーが甲斐甲斐しくお世話しているのは我らがヒーロー、ハリー・ポッターだ。

一方、私はと言えば頬杖付きながらフォークの先でソーセージを転がして、それを面白くなさそうに眺めていた。


「お腹すいてないんだよ」


ハリーが、力なく言った時、タイミング良くフォークがソーセージに刺さった。私は意地悪く口の端を上げて、そのソーセージとハリーを見比べた。


「ねぇ、ハリー」

「何?」


試合前から既に疲労困憊らしいヒーローに私の笑みは深まる。そして、次の瞬間うんざりとしていたハリーの顔が固まった。


「私、朝食って食べない派なの」

「え」

「だから……あげるね」

「い、いらな……むぐ!」


ハリーが拒否する間も無く私はハリーの口にソーセージを突き刺した。


「はい、これも、これも、これもっと」


ハリーの口に、見事なソーセージの花が咲いた。

それを指さしてお腹を抱えながらケラケラ笑う私を、ハーマイオニーとシェーマス・フェネガンが唖然として見ていた。

どうでも良いけど、シェーマス。君、ケチャップかけすぎじゃない?

[ 81/125 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]