×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
15

気が付けば、見渡す限り黒の世界にいた。暗いと表すには光のなさすぎるそこは、黒だ。不思議なことに自分の姿だけは確認できる。

ここ、どこ?

浮かんだ疑問と同時に恐怖が現れる。理由の分からない黒はヒトの恐怖心を煽る。

疑問、恐怖、焦り、不安、負の感情だけが私の思考を占めて狂気に呑まれそうになった時、明かりが点いたように視界が晴れた。

今度はどこ?

乱れる呼吸に胸元で動悸を抑えるように拳を握りながら、頭を働かす。

くすんだクリーム色の天井。

あぁ、ここは……。

懐かしく感じる天井。脱力感いっぱいの体を起こせば、やっぱりと確信する。

私の部屋だ。

あっちの、いやこっちの?どちらをどちらと示せば良いのか分からぬが、そこは私が十七年と数ヶ月の時間を刻んだ場所。

何故ここにいるんだろう?

疑問を思い浮かべた瞬間、答えが浮かんだ。

あぁ、やっぱり夢だったんだ。

ベッドから下りれば冷んやりとした床の感触。裸足のまま、ひたり、ひたりと姿見の前に立てば、ほら。

あぁ、懐かしい、私がいる。

十七歳の私がいた。

背がそれなりにあって、体はぽっちゃり、髪
は伸ばしはじめたばかりでまだ短くて、服の上からも胸だと分かるぐらいの膨らみがあって、全てが私だと物語っている。

あぁ、夢だったんだ。

何一つ変わらぬ姿。だって、あっちの世界にいた証なんて何一つない。何一つ。

笑うしかない。嗤うしかないだろう。
一番知ってるはずで、でも何故だか違和感ありまくりの鏡に映る自分が不自然に笑った。

さぁ、滑稽な夢に嗤おうじゃないか。


「……ッ」


今、まさに声を上げて笑おうとした時、違和感が生じた。

あれ、声が出ない?

急速に景色が色褪せる。色付いた世界がモノクロになると同時に崩れる落ちていく。

あぁ、なんだこっちが夢か。


あっち?こっち?それとも、そっち?
ねぇ、どれが現実だか本当に分かっているの?
今、何処かの誰かが現実だと思っているソレが、何処かの誰かの夢かもしれないのに。

[ 53/125 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]