×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
14

翌日、校内はざわついていた。嘘か本当か分からぬ噂に好奇心をのせて、少しの恐怖を隠して、少しの不安と安堵あを混ぜて。そうやって真実は上手に闇の中へと隠されていく。

誰がクィレルの死を嘆き、ヴォルデモートの消滅を悔やんでいるのだろうか。


「ご、ごめんね?」

「僕、君があんなに薄情な奴だなんて思わなかった」


談話室に降りれば、待ってましたとネビルが仁王立ちしながら私を睨んでいた。どうやらネビルは怒っているらしい。だが、忘れちゃいけない。私は既に君のピンチを二回も体を張って助けているのだよ。まぁ、そんなせこい事わざわざ言わないけどさ。


「ごめんって。私、反対呪文知らなかったんだよ」

「だからって……」

「じゃあ、ネビルは反対呪文知ってたの?私がもし何かの呪いかけられてたら助けられる?」

「………」

「ほーら、ネビルだって……」

「ど、努力する!」


にんまりと口元に弧を描いていた私はネビルの言葉に固まった。

あぁ、ほら、所詮、脇役は脇役ってことだろ?


「……First name?」


反応のない私に不思議そうに首を傾げるネビル。だから可愛くないって。


「………ありがとう」


私は、にっこり笑ってネビルに背を向けた。眩しくて眩しくて、目が潰れるかと思った。

あはは、努力だって。うける。

ねぇ、ネビル。この世には努力で補えないものが無限にあるんだよ。君がその現実を知るのはいったいいつだろうね。私は教えてあげないよ。だって、まだ十才そこらの子供が現実を知るのは酷だもんね。

あぁ、ネビルもそっちの人間だっけ?

努力なんて嫌い。

所詮、全ては運と生まれもった才能で決まるんだから。

何て、つまらない世界なんだろう。

[ 119/125 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]