×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
10

とぼとぼとグリフィンドールの談話室に戻れば太った婦人に「こんな時間に何してたの」とか「消灯時間はとっくに」とか面倒な説教を始められたけど、合い言葉をさっさと言って扉を開けさせた。

暖炉の炎が橙色に揺れる談話室にはもう誰もいなかった。さすがに皆眠りについたのだろう。ふとソファーの影に何かが見えた。誰かの忘れ物かななんて軽い気持ちでそこを覗けば、随分と大きな忘れ物があった。


「ね、ネビル?」


ぴたっと両手両足が体に張り付いた格好で寝ている、否、倒れているネビルがいた。


「あー、ハーマイオニーにやられちゃったかー」


ネビルの傍らにしゃがんで、杖で突っついてみる。あ、反応あり。って、そんなことしてる場合じゃない。魔法をといてあげなきゃ。


「えーっと、あれ?」


杖を構えたまま一時停止。


「反対呪文って何だ?」


いやいやいや、ネビルくん。目で訴えられても分からないよ。涙目になったって美少年じゃないから痛いだけだよ。萌えないよ、全く。


「えーい、やけくそだ!」


ネビルの顔が恐怖で引きつったように見えたのは気のせいだ。だって固まっているんだから。


「ピーリカピリララペーペルトー。魔法よ、解けろー!」


杖先から出た赤い光がネビルを包んだ。包んだけど、何の変化も起こらなかった。


「あはっ、ネビルごめんね。朝になれば誰かが助けてくれるさー」


私は「ごめんごめん」って後頭部を掻きながらネビルに背を向けた。

しょうがないよ。呪文知らないんだから。

ネビルに哀れみの視線を送り、私は自室に戻った。今頃ハリーはスネイプではなく、予期せぬ人物との対面に驚愕しているのだろうか。

[ 115/125 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]