×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
08

手首から滴るアネモネの泪を恍惚に見つめ、愛しむように舌先でそっと舐め上げた。

二度目の起床は見慣れた自室でもなく、ダンブルドアの部屋でもなく、嗅ぎなれない消毒液の臭いのする部屋だった。生憎、全てを覚えている私は、やっぱり見覚えのありそうなこの場所に両手で顔を覆った。

きっと、医務室だ。

左手首に丁寧に巻き付けられた包帯。意識を失う前にした馬鹿げた行為に自嘲の笑みが零れる。


「あー、痛いや。やっぱり夢じゃないんだ」


ダンブルドアのおかげで黒い人は魔法を解いた。しかし詰問は続く。


「だって!」


息をつく間もくれない黒い人に、とうとう私は声を荒げて反論した。


「私はこの世界の人間じゃないから!」

「何?」

「あ……」


一度出てしまった言葉を引っ込めるなんてことはできない。私は気まずく顔を伏せる。


「First name、やはりそうじゃったか」

「え?」


ダンブルドアは納得したように頷いていた。黒い人はそんなダンブルドアの反応に、こんなふざけたことを信じるのか?と瞠目している。


「それなら夢だと言ったことも肯ける」

「信じるの?」

「疑う理由がないじゃろ?」


反対に疑ってしまうぐらいあっさりした返答に恐ろしい。


「嘘、やだ、夢だよ。こんなの、夢だよ!」


そんなあっさり肯定しないで。私は否定して欲しかったのに。これを、今を、夢だと言ってほしかったのに。なのに、どうして。

信じてしまう、目の前にいる人物が恐ろしかった。


「目が覚めました?」


マダム・ポンフリー。この、医務室の主であろう。私は顔から手を外し、小さく頷いた。


「今、校長先生を呼びますからね」


そう言って数分も経たぬ内に、黒い人を従えてダンブルドアは登場した。


「気分はどうじゃね?」

「大丈夫です」

「そうか、そうか。それは何よりじゃ。して、我々は早急にことの次第に取り掛からねばならぬ」

「え、何に?」


ダンブルドアの言ってることの意味が理解てきず、聞き返す。


「つまり、君のこれからについて考えねばないのじゃよ」

「私のこれから……」


私のこれから?

もう、目の前にいる魔法使いのお爺さんも、黒い人も、夢の中の人ではないと分かっているのに、自分のこれからは何だか雲を掴むようなほど現実味がない。


「そして儂は何が一番良いか考えた」

「……」

「儂は、ホグワーツの校長アルバス・ダンブルドア。First name・Family name、君の入学を心から祝おう」

「な!校長!それは、あまりにも……」


驚きを隠せず口を挟んだ黒い人を無言で遮り、ダンブルドアは私の返答を待った。


「つまり、その、私にここの生徒をやれと?」


ダンブルドアは満足そうな笑みを浮かべうなずく。


「あー、その、とても光栄なお誘いなんですが、残念なことに私は十七才。さすがに、もう年齢的にも、見た目的にもよろしくないのでは……」

「……First nameは面白いことを言うのう?」

「え?」


ダンブルドアはローブの中から杖を出し、ひょいっと振った。すると目の前に等身大くらいの姿見が現れた。


「え、あ……あー……」


どうやら、私にはもう選ぶ道なんてないらしい。

[ 8/125 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]