×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
02

呼吸器をつけられ点滴をしているその姿は痛々しかった。たった一年で、白ひげは随分歳をとったらしい。どんなに力があっても、病や寿命には……。


「旅の話をゆっくり聞きたいところだが……」

「え」


白ひげの視線の先には懐かしい赤黄緑。


「グララララ、行ってこい」

「レッド!イエロー!グリーン!」

「First name!」


私は三人に向かって走り出し、三人は私に向かって走り出し、そして互いを抱き締め合った。


「First name!よく戻った!」

「この馬鹿野郎!心配したんだかんな!」

「First nameちゃん!First nameちゃん!」

「うぅうううう、ただいまぁ!」

「おかえり!」


どうしよう、嬉しい、嬉しい、嬉しい。あぁ、帰ってきて良かったんだ。良かった、帰る場所あったんだ。


「グララララ、娘の帰還だ!宴だぁあああ!」


白ひげの一声で、一瞬にして船はお祭り騒ぎになった。


「First name、お前今まで……」

「イエロー、聞きたいことは俺も沢山ある。だけど、その前に宴の準備だ」

「そうだよ。あ、First nameちゃんはゆっくり休んで。長旅で疲れたでしょ?部屋はそのままにしてあるから」

「ありがとう、そうする」


わいわい騒ぐ三色の背中に帰って来た実感が湧く。船内の天井を仰いだ。懐かしい。船内は何も変わってないな。白ひげに会った次に行こうと思っていた場所へと、ゆっくりと踏み締めるように足を向けた。


「First name、ちょっと良いかい?」

「マルコ隊長……」


角を曲がったところでマルコが壁に背をついて腕を組んでいた。


「どうかしましたか?」

「……すまなかったねい」

「え、何がですか?」

「お前を責めた」

「……ッ」

「俺はお前のことを……」

「あはは、大丈夫ですよ。もう忘れました、隊長」


聞きたくも思い出したくもなくて、遮るように笑った。それに、もう今更悔やんでも仕方が無いことが多すぎて……。


「First name、サッチは……」

「あ、ごめんなさい隊長。私、ちょっと行かなきゃいけないところがありますので」

「な!待てよい!」


逃げた。あぁ、帰って来たってことは、ついに知ってしまうとは思っていたけど、ちょっと、もう少し待って。もう少し、帰って来たことを喜ばせて。


[ 282/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]