×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
01

見えた鯨。一層膨らむ不安と一緒に何かが込み上げてきた。


「あぁ、懐かしいな。きっと皆変わってないんだろうな」


どうしよう、怖くて仕方が無い。もう、向こうの航海士は私のこと見つけたかな。見つけたよね、きっと。今更引き返せないよね。決めたじゃん。帰ろうって。ただいまって言おうって。


「怖がるな。自分の家に帰るだけだろ?」


そう言い聞かせても震える体を止める術はなかった。


「僕くん、弱虫な私のそばにいてね」


瞼を閉じて、お腹の子にそっとお願いした。微かに膨らみかけたお腹はもう私の大切な一部だった。


「ただいま」


先ほどまで陽気な声が飛び交っていたというのに、今やお化けが通ったみたいに静まり返っていた。別に覇気も出してないのだけれど。

ところどころから私の名が溢れる声も聞こえるが、中には「誰だ?」と首を傾げる者もいた。見かけない顔も増えたようだ。当たり前か、何だかんだ一年以上船を離れていたのだから。


「ねぇ、白ひげは?甲板にいないね」

「お、お前誰だよ!」


おっと、新人かな?なかなか粋が良いじゃないか。


「First nameだよ。ねぇ、白ひげは?君どこの隊?可愛いね。お姉さんと今夜良いことしない?」

「んな!」

「久しぶりに帰ってきて早々、何言ってだよい」

「あ、マルコ」

「マルコ隊長だよい。こんの家出娘が」

「はは、ただいま」

「……親父は中にいるよい」


踵を返したマルコの背をしばらく眺め、ゆっくりと後に着いて行った。

おかえりとは言ってくれないらしい。


「あほんだらぁ、呑みてぇもんを呑んで悪いわけねぇだろうが」


その姿に顔を歪ませた。


「あはは。白ひげ、あまりナースを困らしちゃだめじゃないですか」

「First name!?」


ナースの一人が私の名を驚いたように叫んだ。マリアだ。また一段と素敵なオッパイになりやがって。


「お前ら下がれ」


白ひげの命令にマルコまでも下がり、私と白ひげ、二人だけの空間になった。


「……」

「白ひげ、あの」

「あほんだらぁ」

「え」


白ひげの瞳には雫が溜まっていた。


「心配かけやがって、この馬鹿娘が」

「……ッ」


あぁ、まだ私を娘だと呼んでくださるのですね。白ひげ、白ひげ、白ひげ。


「ただいま、戻りました!」

「よく戻った、我が娘よ」


勢い良く抱き付いたのは言うまでもない。


[ 281/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]