×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
13

私は一応海賊だ。てか賞金だってかかってる結構大物の海賊だ。その私だって顔をしかめてしまう状況ってなんなんだろう。

昼間っから胸糞悪いものを見た。昔々の私だったら素通りしたに違いない。今は無駄に力を持ってしまっているからなのだろうか。勝手に向かい始める足に、事なかれ主義なはずなんだけどなと首を傾げたのだった。


「あ?何だお前」


胸糞悪い元凶さんが私に気付いたようだ。


「DVは法律で禁止されてますよ。おじさん」

「何言ってんだてめぇ」


男は女の掴んでいた胸倉から手を離し、私の方へと足先を向けた。

おかしいな。巻き込まれヒロインはナナちゃんのはずなんだけどな。


「おじさん、その女の人とどんな関係?」

「関係も何も俺の店の女を俺がどうしようと俺の勝手だ」


どうやらドメスティックバイオレンスではなかったらしい。賑やかな表道りから一歩横道に入ればそこはもう裏の世界。海賊までの悪党はいなくても、海賊よりもたちの悪い輩がうようよいる。どこの国でも世界でもそれは一緒だ。


「駄目ですよ。女は大切に扱わないと。デリケートなんですから」

「あ?」


きっと胡散臭い風俗の店かなんかなのだろう。国政は今、反乱軍のことで頭一杯だろうし、ここまで手が回らないようだ。


「私、あなたみたいな人嫌い」

「は?」

「だから……」


さようなら。

風が吹いた。生暖かくて、まとわり付くような嫌な風が。

こんな目を向けられたのは久しぶりだ。


「こ、来ないで!」

「何もしないよ?」


助けたはずの女の人が、さっきよりも恐怖で引きつった顔をしている。ひどいなぁ、助けたのに。


「あ、どうせなら、店の子も解放してあげようかな」


笑っちゃうぐらい怯えている女を放置して、裏口から店に入れば予想通りチンピラみたいな奴らが、無謀にも向かってきた。


「あはは……、私を誰だと思ってるの?」


私の顔から笑みが消えた。満ちていた波が引く。引いた波は勢いを増し、襲いかかる。全てを呑み込むかのように。


「黒渦」


闇色の風に呑み込まれた後は、渦巻き風に刻まれて、真っ赤な血飛沫が舞う。


「あーあ、ぐちょぐちょ。だからこの技は好きじゃないんだよね」


べつに殺さなくたって良かった。でも、べつに生かす理由もなかっただけ。今更、遅いもん。

久しぶりにちょっと海賊っぽいことしたのにスッキリしなかった。


[ 233/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]