×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
01

いつだかの約束を果たしに来た。カランカランとベルの音を鳴らして扉を開ければ、相変わらず良い感じのしっとりとしたクラシックが流れてきた。


「いらっしゃ……」


ポーラのグラスを拭く手が止まった。窺うように眉間に皺が寄せられる。


「ケーキ、食べに来ましたよ」

「あら、なかなか来て来れないから忘れたのかと思ってたわ」


雰囲気が和らぎ、カウンターに促される。なんとも、この微妙なやり取りが心臓に悪い。
まぁ、仕方がないのだけれたども。

カウンターの端に非常に気になる人物がいたが、オーラが怖すぎて気にしないことにした。


「何にする?」

「ケーキ」

「クスクス、分かったわ。じゃあ、飲み物は?」

「あ」


そっちのことか。食い意地が張ってると思われたに違いない。恥ずかしくなって小さく「紅茶で」と頼んだ。


「うまっ」


甘過ぎない生クリームが、実に私好みの味だった。クロコダイルさんとロビンにもお土産に持って帰ろう。


「仕事は順調かしら?」

「んー、仕事って言っても雑用なんで、特に波はありませんからねぇ」

「そう。それにしては、随分と大袈裟な物をぶら下げてるわね」


ポーラの視線の先は私の武器が映っているようだ。信用されていないのか、何かを疑われているのか。まったく身に覚えがない。


「疑ってるわけじゃなくってよ」

「そうなんですか?」

「えぇ、ただの好奇心」


それはそれでどうかと思うけど。


「雑用でも少しは戦えないと採用されないんですよ」


適当に誤魔化しておいた。ポーラは鋭い方の人間だから。


「ケーキ、持ち帰りできます?」

「もちろん」


他愛ない会話も弾み、いつしか空が赤らみはじめてきていた。


「ぷるぷるぷる、ぷるぷるぷる」


そろそろ帰ろうかと思った時、子電伝虫が鳴いた。


「はい」

「帰って来い」


電話の相手はそれだけ言うとすぐに切れてしまった。子電伝虫に向かって思わず苦笑いを零す。


「それじゃあ、また来ますね」

「えぇ、いつでも歓迎するわ」


綺麗に包まれたお土産を受け取って扉へと向かう。取っ手を掴んだ時、背後に気配を感じた。


「Mr.1!」


ポーラが咎めるように叫ぶが、当の本人は動こうとはしない。また背後に詰め寄られた私も動こうとはしなかった。こんな殺気を浴びせられては動こうにも動けないのだけど。


「何か?」

「何者だ?」

「特にあなたのような人が重要視するような人物ではありませんよ」


不意に首筋に当てられた冷たい感触。お、さっそく能力を拝めちゃったよ。


「Mr.1、やめなさい!その子はボス直属の子よ」

「そんな人間がいるのを俺は聞いたことがない」


厄介な人物に捕まったなと溜息を零した。


[ 221/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]