×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
20

棚も、ランプも、テーブルも、このソファーも良い趣味してるなと部屋を見渡していたら、いつの間にやら向かいにクロコダイルさん。

足音もありませんでしたが、砂にでもなったのだろうか。そういえば粒子になった姿を拝見してない、残念。


「おい」

「はい」

「……」

「……」

「……チッ」


「おい」の先を言わない彼に何だろうと首を傾げていたら舌打ちをされた。

不服だか不愉快だか、私は彼の「おい」の言葉の意味を察することができなかったようだ。


「えっと、……何でしょうか」


葉巻をくわえ、どっしりとソファーに腰掛ける姿は素敵なのだが、それ以上に怖い。


「失礼、社長」


タイミング良く入ってきたロビンが女神に見えた。ロビンは、ちらっと私を見、テーブルを見、そしてクロコダイルを見た。


「あら、今日はまだお茶にしないのかしら?」

「チッ……、ミス・オールサンデー。この雑用使えねぇ」

「う」


痛い痛い痛い、あー呼吸困難になりそう。

どうやら彼はお茶の時間にしたかったらしい。さらに私に準備しろと言っていたらしい。

昨日今日で「おい」の一言を理解できるわけがないのだか、何だか自分が悪い気がしてきた。


「風使いさん。この時間は社長、休憩なの。お茶を準備してあげてね」

「あ、はい」


反射的に立ち上がったのは良いが、お茶の準備とはいったい……。


「あの、お茶って……」

「あ?」


いやいやいや、お話中に遮ったのは私が悪いが、本当に怖いからやめて。


「ご、ごめんなさい。あの、お茶って、コーヒーですか?それとも紅茶?あ、緑茶派ですか?」


口の端を引き釣らして何とか言い終えた。私、頑張った。だからロビンさんクスクス笑わないで下さい。恥ずかしくて惨めで消えたくなります。


「……おい」


呆れ顔で溜め息を溢したクロコダイルさん。胸が締まるのと同時に堅く拳を握る。


「はい、社長。風使いさん、社長は紅茶派なのよ。アール……赤色の缶の紅茶の葉で淹れてさしあげて。ちなみに15時には緑の缶よ」

「……了解致しました」


おずおずと部屋に備え付けられている小さなキッチンへ向かう。

赤色の缶て、あーあれか。私の背では届かないところにあったため風になって取った。きっとロビンの背じゃ余裕なんだろう。赤色の缶ってわざわざ言ったのも、きっと私が紅茶の銘柄を言っても分からないから。

微かに聞こえるロビンとクロコダイルの声。

疎外感。

あれ、私、何でここに来たんだっけ。何で船を飛び出したんだっけ。

たった二日で既に心が折れそうだった。


[ 160/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]