×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
08

お箸からポロリとプチトマトが落ちた。


「へ?」

「なんだFirst name、知らなかったのか。もう出たころじゃねぇの?」


皿を片付けながらチラリと掛け時計を見て言ったサッチ。私は箸を叩き付けるようにテーブルに置き、勢い良く立ち上がった。



「うおっ!」

「私、ちょっと行ってきます!」

「あ、おいっ!もう無……って聞いちゃいねーよ」


サッチが後頭部を掻きながら溜め息を零した時、私は既に風になっていた。

聞いてない。聞いてない、ジンベエさんが、今日帰っちゃうなんて!

甲板に出ると既に船は遠く。皆、手を振るのも止め、ちらほらと散り始めていた。


「おぅ、First name。遅かったじゃ……って、おい!」


声を掛けてきたマルコをスルーして、そのまま小さくなる船に向かって飛ばされる。


「じーんーべーさぁーん!」

「ん?」


力いっぱい叫んだら包帯だらけの大きな青い体が振り返った。船の縁にすたんと着陸する。それでも目線は私が見上げなければならない。


「ちょっとジンベエさん、私に会わずに帰るとは、どゆこと!?」

「First name、わざわざ飛んできたのか?」

「あったりまえじゃん!今度会ったらジンベエ鮫の背中に乗せてくれるって言ったじゃないですか!」

「おぉ、そうだったそうだった」


ちょっとジンベエさん笑い事じゃない!


「すまんが、First name。見ての通りわしは今こんな状態。次に会う時まで待っていてくれんか」

「むぅ」

「……」


困った顔をされたら仕方がない。諦めるしかないじゃないか。


「うむ、致し方がない。じゃあジンベエさん、また!」

「あぁ。First name、あまり親父さんに迷惑を掛けるんじゃないぞ」

「あーい」


ひゅるりと下半身を風にして空に舞い上がる。いつの間にかモビーの姿は豆粒に。


「やばっ!」


私は慌ててモビーに向かって風に乗った。

戻ればマルコにぐちぐちと説教されたのは言うまでもない。


[ 128/350 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]