×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
17

こうしてヘルは浮かない気分でいつも誕生祭を過ごすのだ。しかし、少年の登場でヘルの気分は軽くなった。

何だかいつもより催しが面白く感じたし、悪い気分じゃなかった。キルトから貰った花はお色直しのために部屋に戻った時、小さな花瓶に飾った。

太陽と月が役目を交換した頃、ダンスパティーの始まりの鐘が鳴った。

ダンスパティーは、昼間と違い身分の高い者しか参加できない。そんな規制があるためか夜のパティーは格式が高くヘルは面白くないと思っていた。


「お父様」

「どうした?お前は踊りにいかないのかい?」

「いかないわ。すごく退屈。退席しても宜しいかしら?」

「ははっ、それは良くないと思うぞ。仮にもお前の誕生日を祝ってくれてるのだから」


私のじゃなくてディナのでしょとヘルは思ったが、そういう考えは父が嫌うため胸に閉まったままにした。


「お前も踊ってきたら良い」

「……じゃあ、お父様が私と踊って下さる?」


ほんの冗談のつもりで言ったのに父の瞳は寂しげになり、困ったような表情になってしまった。


「冗談よ。知ってるわ、お父様はお母様以外の人とは踊らないって」

「すまない」

「やだ、本気にしないでってば」


そんなの惨めになるだけだ。


「でも、だったら私もお父様と同じようにたった一人。心に決めた以外の人とは踊らないわ」

「ほう、そんな相手がいるのかい?」

「……」


いないからここにいるというのに。
父様は時に意地悪だ。楽しそうに目が輝いてる。


「今、待ってるところなのよ」


拗ねたように言ったヘルは幼さが垣間見えた。


[ 19/46 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[]