天気予報で雪マークはついてなかったのに、会館を出たら、いちめん真っ白な世界が広がっていました。
家も車も道も全て雪に包まれて、まるでクリームたっぷりのケーキの上を、ふたりで歩いているよう。さくさくという足音も吸い込まれて、しんと静かで。耳が痛いくらい冷えた空の下 しかし、スミスさんに握られた左の指先は、みるみるうちに熱をもっていくし、胸の内は発火しそう。

きっと、わたしの顔はひどい有り様でしょう。目は充血しているでしょうし、頬や鼻頭も変に赤いはず。スミスさんの横顔は、いつも通り そつがなくて、気づかれたら笑われてしまいそうです。
少しでも見られないように マフラーに鼻先まで埋めて、無言のまま 彼に手を引かれて帰る道。

「あのさ」

「はい」

「来週の週末、獅子王戦の副立会人で京都出張なんだけどさ。ウチのアパートで子猫の面倒みてくれる人探してて。頼めない?」

いっちゃんも横溝も、都合つかなくてさ
白い息を吐いて、スミスさんはわたしのほうに視線を向けました。
まっすぐこちらを、見てくれる。気兼ねなく相談してくれるのは嬉しいけれど、それは スミスさんのお部屋にお泊まりお留守番 ということでしょうか…

「あ えっと、下心があるわけじゃなくて」

と、彼は照れ混じりで笑いました。






「じゃあまた連絡する」

出来るだけ遅く歩いたつもりだったのに、とうとうアパートの前まで、ついてしまいました。


「スミスさん!わたし…」

手を離した彼に、わたしはまだ 思いを伝えてないとようやく気付いて。


「ずっと もう、わけわからなくなるくらい前からずっと、あなたが好きです。でも 今、わたしは中途半端で……三段リーグを抜けたら……ちゃんと同じ場所に立てるようになったら、あなたの大切なひとに、なりたいです」



「…負けました、って感じだな」


俺の中ではもう大切なんですけど?
スミスさんは投了の言葉を使って、ハハハとまた笑って、つむじの上に積もった雪をはらってくれました。大きくて手のひらと、長くしなやかな指で。

ああわたしやっぱり、この人が好きだなあ。

ずっとずっと心に閉じ込めていた思いを伝えられた、その実感はまだないけれど。夢ならさめないで。夢じゃなくても。さめないで。
白く、長く続く足跡。
神様、どうかこのままふたりきりにしてください。


ホワイトアウト



- 16 / 42 -
▼back | novel top | ▲next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -