▼9月22日(鹿誕)

秋雨ときどき振り返したような夏日、そのすきまにある穏やかな秋に君はうまれたんだろうね。空ばかり見てるのはそのせいだろう。おぎゃあって産声をあげるシカマルなんて想像できないなあ。でも誰にだって確かに赤ん坊のころがあって。わたしはすこしあとの、幼いシカマルからを知っている。

「これってまさか」


まさかです。アカデミー時代の君とか、下忍中忍の君とか。これから先のことは知らない。だからね。

「わたしと結婚してください」


百年先も愛してるに決まってるから、永遠にとなりにいようよ

「わっ」

「そーいうことは、男のオレにいわせろよ…」

「細かいことは気にしないの」

「つーかこれ、小さすぎてはまんねーんだけど」

「え!?駄菓子屋さんのおまけじゃ、」

「入るわけねーだろ!アホか」

「だめかあ…」

「ハァー、仕方ねーな…指輪だってな、ただでさえ本来オレが買うもんだってのに、」

「じゃあ今度はシカマルが買ってくれる?」

「高いのはナシだぜ」

「プラチナがいいっ!」

「人の話聞けよ…」

百年先まで愛しててなんていわないでおいてあげるから、せめて君は、わたしのために溜め息をついていてね。

- 351 / 501 -
▼back | novel top | | ▲next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -