▼嫉妬

(疾風伝アニメにて、テマリの宿をドヤ顔でストーキングするシカマルにインスパア?された過去のメモから)


任務を終えて家に帰り、自室に入ろうと思いきやドアが開かない。誰か部屋にいると気づいて、シズク?向こうに問いかけると、たちまち開いた扉からお菓子のゴミがとんできた。

「ばーかばーか、バカマル!浮気者!最低!」

「は!?」

見に覚えがなかった。

「嘘!テマリさんと朝旅館の前にいたってキバが言ってた!」

「誤解だ、ありゃただの護送で」

「ハイ嘘!どうみてもお泊まりの朝帰りに見えたって!」

今の彼女を将棋に例えると穴熊、美濃囲い。部屋から投げられてくるものそれはゴミ、みかんの皮、汚ねー靴下(オレのではない)、本、クナイ。最後にいたっては凶器だ。

「嘘じゃねえよ開けろって」

「やだ」

「開けろ!」

「やだ!!」

ヒートアップしたらいよいよ殺される。そう察知したオレは影縫いでドアの下から影を滑らせ、内側さら鍵を開けた。

「あっ!ずるい!」

部屋には泣きっ面のシズクが立っていた。なんと嫉妬深いこと。これだから女は苦手だ。女の中ではかーちゃんが一番口うるさくて厄介だと思っていたが、こいつも相当だ。親父に似て恐妻家を受け継いじまった。いや妻じゃねーけど。

「泣くなよ」

「うるさい!ばか、バカマルエロマル、ストーカー!うそつき、変態、二股の…」

「済んだかよ?」

「…浮気したらシカマルのこと許さないからね」

「しねえっての」

しねえから機嫌直せよと肩を叩こうとするも虚しく、オレの手は彼女に弾かれて。触らせてもくれない。オレのことで一喜一憂するのは悪くねェが、怒らせるのはやめた方がいいとその日痛感したのであった。

- 345 / 501 -
▼back | novel top | | ▲next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -