▼夢のような人

「外道・輪廻天生の術」

「長門……アナタ!!」

「小南 もういい。オレに新たな選択肢ができた…諦めていた選択肢が」

長門がチャクラを術に変換し始めた。
カツユ様の無数の分裂体と繋がっている今、私には木ノ葉の里で何が起きているのかが、感知できる。
空を飛び交う螢のような光、それらが向かうは 元の場所。
無数の魂が体に帰っていく。

「そんな まさか!」

「何だ?何の術だってばよ!?」

「輪廻眼を持つ者はペイン六人全ての術を扱え、生と死の存在する世界の外に居ると言われている。長門の瞳力は生死を司る術、七人目のペイン。外道」


私は装置を踏み台にして、長門の真っ正面に向き合った。
術はすでに発動している。決して止まることはできない。
私は歯を食い縛り涙を堪えた。
そして、印で結ばれた長門の両手に自分の両手を重ねた。はじめて、その手に触れた。父親の手とは、大きくてごつごつとして、力強いものだと思っていた。その予想に反して、この手はあまりにほそく、弱く、固く、繊細だった。
そして、微かに暖かかった。

「シズク!いけない 離れろ!」

「今さら命令しないで……うぅっ!」

体の奥からチャクラが引きずり出されるような感覚に陥る。私の意図を察知しても、長門は印を解くことはできない。
私が長門の娘で、彼がその半分の血で私を支配していたのなら、彼のチャクラに私のチャクラを組み込むことは不可能じゃない。
長門の赤い髪が白髪に変わり、人体も干からびた屍のように変わった。私も、自分の体がみるみるうちに憔悴していくのを感じる。

「オレを……憎んでいるか」

「……もちろん」

違う未来があったらと これからも絶えず願うでしょう。
それでもずっと待っていてくれた。
憎しみに押し潰されてしまう前に触れられたんだから。

長門は私の目を見つめ、すまなかったと、私だけに聞こえるような声で囁いた。

「何だってばよ?何が起こったんだってばよ!?」

「里の人達がどんどん生き返ってます」

「!?それって……!」

「木ノ葉へ来て殺めた者達ならまだ間に合う これがせめてもの償いだ」

私のチャクラが尽き、カツユ様との術の接続が自然と切れた。直後に輪廻天生の術が完了し、長門もやがて印をほどいた。体勢を保つことが出来なくなり、私の体は傾いてゆく。

「シズクっ!」

ずるりと落ちた私をナルトが受け止める。

「しっかりしろ、シズク!!」

「安心しろ……チャクラがほぼ失われているが シズクにオレほどの負担はない」

「お前……」

「……戦いとは双方に死と…傷と痛みを伴わせるものだ…」

彼の声がだんだん遠くなる。

「大切なヒトの死ほど受け入れられず 死ぬはずがないと都合よく思い込む……特に…戦争を知らないお前達の世代は…仕方無い」

視界が朦朧としてきていた。今すぐにでも意識を失いそうだった。長門の掠れて小さい声に、なんとか耳を傾けていた。

「死に意味を見出だそうとするが……あるのは痛みと……どこにぶつけていいか分からない憎しみだけ……」

ゴミのような死と、永久に続く憎しみと、癒えない痛み。それが戦争だと 私たちがこれから立ち向かうものだと、長門は声を絞り出して語る。
聞いていたい。
聞かなきゃ。
だってこれが最期の言葉だから。

「フッ……本といい…お前達といい…誰かが全て仕組んだ事のように…思える イヤ…これこそが本当の神の仕業なのか……」


どうしても最後に言いたかった。

「もう いいよ」

覚えてるから。
あなたの痛みも、
萎びた指先も、
たしかな温もりも。

長門と目があった。波紋に揺れるその目が私を捉え、弓のような弧を描いていた。

「オレの役目はここまでのようだ……ナルト…シズク…お前たちだったら…本当に……」


ねえもし死んだときにひとつ、いちばん大切な思い出だけを胸に眠りにつけるとしたら、アナタはいつを選んだの。
両親と幼い自分?
仲間と師匠との思い出?
自分が守ろうとした里?
わたしの母との時間?

そこに 私はいる?

最初から夢のようだったその人は、まるで本当に夢のように 散っていった。

- 234 / 501 -
▼back | novel top | | ▲next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -