▼憧れのひと

木ノ葉大通りを南に曲がれば武器町通り。
そのまた東は花札通り。
季節は初夏 太陽は真上。日差しの厳しい通りを ちいさなこどもがたどたどしい足取りで駆けてきた。
案の定、小石で爪先を引っかけて、砂煙を舞い上げて転倒する。ぐすっと鼻水をすすった男の子を見、どこからともなくひとりの忍が現れた。
白衣の裾が地面に触れる。

「泣くな泣くな。大丈夫」

「だって……痛いよ〜っ」

「よーし。それならお姉ちゃんがとっておきのおまじない教えよう」

擦りむいた膝に片方をかざし、月浦シズクは強気に笑った。

「いたいのいたいの、とんでけっ!」


*

「もーっ…シズク師匠、どこにいるのお〜っ?」

その先の横丁でも同じように走る姿がある。
新品同様の額あて、パタパタと駆ける有り様に、忍び足も満足に習得していないことは一目瞭然。
なりたて新米下忍 風祭モエギ。現在人探しの真っ最中である。
病院に関所に待機所。行き付けの甘味処。彼女の居そうなところはくまなく探した。でも見つからない。
既に里の中心部を一周し終え、額にはうっすらと汗をかいていた。

「あっ!」

モエギは道の向こう側に先輩忍者を見つけると、名前を呼んで大きく手を振った。

「サクラさん!師匠を見ませんでしたか〜?」

「あんたも懲りないわね」  

サクラは通りすがりに笑ってみせた。

「木ノ葉病院じゃないの?」

「それがいないんですっ!どこいったんだろ」

彼女は神出鬼没にて有名。煙のようにいなくなったかと思いきや、いつの間にかそこにいる。まるで背中に羽でもついているように。
例えるなら逃げ足は忍。否、例えなくともそうなのだけれど。


「呼んだ?モエギ」

ほらちょうど今みたいに。


「シズク師匠〜っ!」

背後を振り向き、頭上を仰いだモエギの視界に写りこんだのは白衣だった。きらりと日差しに反射した額宛てに、長い髪がなびいている。

「もーっ!どこにいたんですかぁ!」

「ごめん。うろちょろしてるモエギがあんまり可愛いくて」

「わたしが探し回ってるの見てたんですか!?」

「忍とは則ち影なりってね」

「もう。からかってばっかり!」

シズクは全く悪気もないようで、愛くるしい表情で憤慨している弟子を諌めた。
あっけらかんと笑うその人物が医療班のエースでいわくつきの戦歴があるとか、傍目には決してわからない。しかし全ては事実。

(この人は月浦シズク師匠。わたしの憧れのひとです。木ノ葉丸ちゃんの夢がリーダーを越えることなら、わたしの夢は、このひとを越えることです)

すうと息を吸って覚悟を決め、モエギはシズクに向かって頭を下げた。

「アカデミーの卒業試験に合格して下忍になりました!師匠、今日こそわたしに掌仙術を教えてください!」

今日は一息で言えた。
額宛ては決して飾りではないと、モエギももう決心を固めている。同じ班になった木ノ葉丸のように。

「よし。わかった」

「やったあ!早速お願いいたします!」

「でも、明日はサバイバル演習なんでしょ。体力温存した方がいいんじゃない?」

「へっちゃらですっ」

モエギの意気込みに、シズクも満足そうに微笑んだ。おそらくは、同じように師匠に懇願していたかつての自分を思い出して。

- 170 / 501 -
▼back | novel top | | ▲next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -