37



「また君?全く。今度は?」

来る途中、やたらとヌルリとする感覚に左足を見れば、ダラリと血が伝っていた。

信じられない…

四番隊第三救護室に呼ばれて入った一言目は、荻堂によるもの。

またはこっちの台詞ですよだ

「足と肩です」

そう言えば、椅子ではなく診察台にという仕草。

「ほら先に足をやるから、足を出す」

死魄装の裾をガバッと捲る金柑に、荻堂は呆れた。

確かに治療だけど、恥ずかしさが無いのかと、もう少し躊躇したら?と荻堂。血を拭い、手を翳す。

やっぱり、早いな
体質だろうか

「治してもらっていますんで、あははっ」

清潔な綿を宛て、留める。少しすれば完治する程度だ。笑う金柑に、死魄装から腕を抜くように指示をする。

「そりゃそうだ」

「刺青、入れたの?」

肩から抜かれた金柑の鎖骨から肩にかけて這う蔦、絡まる華。

「へ?どんな噂ですか」

素頓狂な声を出す金柑に、荻堂は眉間に皺を寄せた。

「鏡取って、ありがとう。ほら」

可動式の姿見を持ってきて、金柑の身体を指差す。

「知らない…こんなの何これ。でも綺麗…」

自身の身体の治癒力にも驚いてはいたが、今度ばかりは焦るあまりに、少しおかしなことを口走る。

「蓮…?」

薄紅に描かれたそれは、二人の目を釘付けにした。

「蓮華?」

金柑は単なる痣ではないそれに、不安を覚えつつあった。

「伊江村三席を呼んで。あと阿散井副隊長も」

荻堂の指示に、どうしたものかと頭を悩ませる。

すぐに現われた伊江村三席は、金柑の痣と思しきそれに見入った。少し遅れてきたた阿散井は、荻堂に促され金柑のそれに目をやる。

「なんだ、刺青入れたのか。相談しろよな。まさか、檜佐木さんの影響か。なんだって呼ばれたんだ?」

「そんな副隊長みたいに全身刺青にしませんから」

直ぐさま、金柑は応酬をする。

「阿散井副隊長、痣です」

但し、普通の青痣のように押して生じる痛みはない。

「いつからだ」
言われてみりゃ、刺青では無ェな

「本人の様子から今日かと」

ジッと見つめていた阿散井は、ふと胸元が晒されている金柑に頭を痛める。

いくらなんだって恥じらえよ

「痛い訳ではないのだな」

漸く口を開いた伊江村は、荻堂からカルテを受け取る。

「はい」

「分かった、様子を見るしかないだろう。ただし、何かあったらすぐに来るか、呼ぶかするように」

カルテに伊江村の印を押し、隊長に報告しようと荻堂にその旨を耳打ちする。

「はい…あのっ」

「何だね」

伊江村は金柑に向き直る。

「お風呂は…?」

「入って良いっ」

見上げる様に、緊張感が幾らか解けた伊江村は顔を赤らめた。荻堂が不敵な笑みを浮かべたことを彼は知らない。

心配性なんだから

金柑は隊首室から出たところで、嬉しいようなそうでないような複雑な気持ちになる。

「異常があれば、直ぐに申し出よ」

心配をかけてしまった…

うなだれる金柑は、仕事を終えた阿散井が朽木隊長に報告したことを気に病んだ。

「馬鹿野郎、朽木隊長に言わねぇでどうすんだよ」

金柑の気持ちも分かるが…

諭すような言葉に、金柑も確かに余計に迷惑をかける訳にはいかないなと思う。



>>>


//
熾きる目次
コンテンツトップ
サイトトップ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -