12



出立の朝、金柑はある男の自室へと向かった。二学年上の先輩であり、彼女が付き合っている雨辺契助だ。

始業前に向かうと伝えており、今は部屋の前にいる。廊下に吹き込む朝のひんやりとした風が、金柑の髪を揺らす。コンコンと叩くと、足音が近付き顔が覗く。

「ん、おはよう、勝手に入れば良かったのに」

「おはようございます…いえ」

いくら付き合ってるったって出来ないよ

上がってと手招きで促され、中に入る。何度か来たことはあるが、相変わらず物が雑然と置かれている。

「実は現世に行くことに」
「へぇ、いつ?」

欠伸混じりの雨辺から、今日だと言って視線を外した。

「今日!何でもっと早く言わないんだ?」

何で怒るの
「急に決まったんで」
すっかり忘れていただけ…

へらっと答える金柑に苛立ちを感じる雨辺。

どれくらい心配しているのかまるで分かっていない

「いつ帰るんだ?」

「言われなかったです、多分長くて一週間とかじゃないかなぁと」

長くて一週間か

「金柑一人か?」

まぁ、六番隊なら…阿散井副隊長か

「阿散井副隊長?」

「違いますってば」

苛立ちを隠せない雨辺は、頬杖をつきながら胡座をかきなおす。

「そういや今は七番隊だったっけ」

金柑は金柑でしつこく尋ねる雨辺の意図が、理解できないでいる。

「で十一番隊と合同で」

有り得ない
何で金柑と組ませる必要があるんだ

有名な人ですよと楽しそうに話す金柑に、雨辺は更に苛立った。

「斑目三席とか綾瀬川五席か?」

綾瀬川さんでありますようにとささやかに祈る雨辺。それは脆くも崩れ去った。

「で斑目三席とです」

「問題は無いか」

雨辺はかけていた眼鏡を外して、レンズを拭く。口ではそう言っても心中穏やかではない。どうやらこいつ危機感がないらしいなと。金柑の女としての危機感の欠如が、如実に晒されたのだ。

「あのさ、女だからな?気をつけろよ」

「ん?大丈夫だよ、私なんか」

そんなこと言われたらオレの立場無いし

雨辺は眉間の皺を解すように指で撫でる。

「気をつけて行っておいで」

「分かってます。!先輩こそ」

金柑が出て行った後も、雨辺は動けなかった。

造られた甘い香ではない、彼女の香を感じていたからではなく、嫌な予感がそれさえも消すように襲いかかってきたからだ。

想い悩む金柑に追い討ちをかけるように、時計の針は出なくてはならない時間に近付いていた。

あいつは斑目さんに憧れてんだ

雨辺は金柑の言葉を思い出していた。


「それじゃウミノさん頼んだよ」

七番隊からは椿が見送りに出た。

「一角、楽しめる相手が来ると良いね」

物騒な言葉を贈るのは、言わずと知れた綾瀬川弓親その人である。

「いいお天気で良かったですね」

「そうだな」

空は真っ青で、雲はゆったりと広がり風が漂わせる。そんな中二人は穿界門を潜った。一度だけ振り返り、笑みを残して。



>>>


//next
熾きる目次
コンテンツトップ
サイトトップ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -