88



「試合を申し込みます!」

は?

金柑は、雨辺に対して筆を突き付け、立ち上がったのだ。

向坂は耳を疑った。

ある程度の私闘は認められているが、理由によりけりだ。

恐らく、却下だな

向坂は、馬鹿だなと金柑の肩を抑え、座らせた。

「よく考えろ。大体、理由が無いだろ?あ、いっそのこと腕試しを理由に試合するか」

嘘も方便とばかりに、向坂は雨辺を見た。

断ってくれよ

向坂の願い虚しく、雨辺はいいよと簡単に応じた。

馬鹿だろ?

金柑は、してやったり顔で向坂にニヤリと笑った。

大体、あの雨辺先輩が試合を断る訳ない
自尊心の固まりだから

金柑は雨辺の性格をよく分かっていた。

けれど、雨辺の性格を理解していることは、理不尽と言われようとも金柑にとっては、不愉快だった。

「どうせだ。今日の業務後にしないか?」

「望むところ」

雨辺にすれば、ノリやすいところがある金柑に対して声音を変えるだけで、十分に効果があることも分かっていた。

それに気付いた向坂は、どっちもどっちだなと呆れた。

殺伐とした雰囲気に、寒椿は阿呆らしと思ったが、待てよと一人の男を思う。

一部では男らしさ、頼りがいのあるところを見せる檜佐木。

元来こどもっぽいところもあり、こういったことに興味を示すのだ。

教えてあげますか

寒椿は向坂に憐れみの視線を投げかけた。



寒椿が檜佐木の机に向かうと、一角が一人の隊員を連れて、出ていくところだった。

「頑張れや」

ひらりと手を挙げた一角の目つきは鋭く、寒椿は自分の勘を頼りにすることにした。

修羅場にはならないよな
斑目三席だし

寒椿は一角に、金柑と雨辺の簡単ないきさつを話した。

「で、試合するらしいんですよ。今から、檜佐木副隊長にも知らせようかなぁと」

「けどよ、金柑も短気だな」

「短気ですみませんね」

「金柑さん」

一角が呆れていると、金柑が書類の山を手に剥れていた。

妙な心配しなくて良かったが…
危なかっしいやつだな

丸めた書類で肩を叩く一角に、十一番隊へ向かう隊員は一角が不機嫌なのかと怯えている。

「ま、来てやるからよ。勝ったら、飯奢ってやるさ」

「頑張りますっ!」

「いや、向坂はどうすんのさ」

寒椿は一角をチラリと見た。

一角は、纏めて面倒見てやるからよとニヤリ。

金柑は、寒椿に雨辺との関係がばれたことは不愉快だったが、対応の変わらない彼に感謝した。

「斑目、綾瀬川に言われるぞー」

書類の積まれた机から覗く短髪が顔を上げ、筆で時計を示す。

「あ、やべっ!また、来るわ。じゃ」

「待って下さい!」

乱暴に飛び出た斑目に、隊員は慌てふためき顔を壁にぶつけていた。

廊下を駆ける騒々しい音に、雨音は掻き消された。



>>


//
熾きる目次
コンテンツトップ
サイトトップ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -