82



「一角さん、憧れと理想と理解ってどう思いますか?」


十一番隊の道場の横にある更衣室から出てきた金柑に、一角はなんだそりゃと言った。


随分と冷え込むようになってからは、弓親が更衣室に鍵をつけた。

金柑の私物、着替えを置いて構わないよ、と。

勿論、技局お手製の鍵で、合鍵は弓親が持っている。




「憧れ、理想、理解なぁ」


一角は、執務室で一服するかと提案した。




「俺にとって、憧れと理想は強くなることだろ。

けど、理想は更木隊長の元で果てることだ。

そうすっとだな、憧れは無ェ気がするな。

理解は、そうだな…。

金柑は、弓親の斬魄刀を知ってるか?」


結局奥の小さな座敷で火鉢に当たる二人。

一角は焼けたおかきを摘んだ。




金柑は、弓親の斬魄刀を知っていた。

偶然にも弓親が対話をしている時に呟いた名前が、金柑の知るものと違っていた。

それを尋ねたのだ。

そして、理由も聞いた。



「知ってるみたいだな。俺は『知らない』んだよ。けど、弓親が決めたことなら尊重してやりてぇ。

それが理解かどうかは分かんねェけどな」


ボリボリとおかきをかみ砕く一角。
金柑は、湯呑みを手で包んだ。



「私の憧れは一角さんです。だけど、どうしたってなれないのは分かっているんですよ。理想は…今のまま死神をして、皆と過ごす為にも力をつけること、ですね」


「理解は?」

「理解は…分からないです。憧れと理解はほど遠いって日番谷隊長が、藍染に言われたみたいで。多分、雛森副隊長かな、と」

で、と促す一角の影が色濃くなる。明かりが揺らいだ。


「私は、そりゃそうだと思いました。だから、理解って難しいんだろうなぁと」



ハハッと一角が笑った。
お茶を飲み干すと、だろうよと言った。




「分かんなくて良いと思うぜ。さきいか?向坂か?ソイツもそう思って竹井に言ったんだろうよ」


さきいかは無いと思ったが、一角は向坂と気が合うんじゃないかとも思った。




「お、弓親と恋次が飯食ってるらしいぜ、行くか」

震動した伝霊神機を見て、立ち上がった。

一角が戸締まりをしている隙に、金柑は洗い物を片付ける。





「寒いな」

「ですねぇ」



金柑は、一角との今の距離感が居心地好かった。

あんなに好きかもって思ってたのにさ



自分の気持ちの変化に呆れた。

それでも一角の隣で、笑えることは楽しいと思える金柑だった。



>>


//
熾きる目次
コンテンツトップ
サイトトップ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -