51



「む、風子は社会が得意なのか?」

「たまたまだよ。本当は英語の方が自信あったのに」

テスト上位者総合五十名の掲示板の前で、柳と柳生が話し込んでいる。風子と真田は各教科が二十名の掲示板の社会科の前にいた。

総合1位、柳生比呂士(A)
総合2位、吹田エリカ(A)
総合3位、柳蓮二(F)
:

総合11位、真下栄太(C)
:
総合19位、佐倉嘉乃(D)
総合20位、真田弦一郎(A)
:
総合32位、海老河悠矢(D)

トップの三人は健在で、真田は順位を上げていた。風子自身の順位は社会科が上位点とは言え、総合的には半分より上を漂っているのが常だ。

乃里子は丸井に負けたらしく、先に配られた個人用成績を睨んでいる。

「ま、天才的だしぃ」
「なによ、数学はボロボロじゃないの」

「いや、お前の社会には負けるぜぃ」
「風子〜」

声は弱々しい乃里子だが、丸井に向ける眼差しには負けず嫌いな性格が映し出されていた。

真田は幸村の名前をついぞと探していた。しかし、隣に書かれた欠試験名簿に幸村精市の名前があることに気付いた。

(そうだったな…たるんどる!癖とは恐ろしい)

幸村とよく張り合っているテストを、初めて一人で受けたと言える。真田は、物足りないと感じていた。

「真田くん?」
「吹田か。どうした?」

隣にいた筈の風子はおらず、代わりに吹田が立っていた。

さりげなく風子を探せば、丸井と乃里子の板挟みだ。

「調子が良いみたいね。前より、上がってるわ」
「あぁ。だが、吹田は相変わらず熱心だな」
「いつも柳くんと柳生くんには悩まされているのに」

フフッと笑った吹田の仕種に、風子だったら、と考えた。

(もっと、何と言うべきか、うむ…)

「ねぇ、もうすぐ冬休みよね。部活の予定は?」

吹田に言われて、テストを過ぎればあっという間に冬休みはやって来るな、と真田。

(大晦日、正月、早いものだな)
「恐らく、部活三昧だろうな」

「そう、私たちも。やっぱり大変だけど、やり甲斐はあるわ」

真田は、吹田の指に巻かれたテーピングに気付いた。真田の視線に気付いた吹田は、これね、と苦笑した。

「癖になってるの。これをしてないと落ち着かないのよ」
「そうか」

柳は吹田が真田に話しかけると、柳生と共に丸井たちと合流した。

平均点がどうだったと話す丸井に、精市に報告せねばなと軽いお灸。

そして出来ることなら気付くな、と真田たちが風子の視界に入らないように立ち位置を移動した。

「比呂士、フォロー頼むぜぃ」
「それはジャッカルの仕事ですよ」

「柳生くん、私のフォローしてね」
「風子さんでしたら、構いませんよ」

紳士かよぃとふて腐れ、新しいガムを口に入れた。

「てか、ジャッカルとか真田は?仁王はあそこ」

柳生の仁王は何処にという意味を含んだ視線に、たじたじになりながら丸井は友人を売った。

仁王は、少々手を抜いたらしい。

「真田くんはあそこだよ」

(それは)

柳は、ハッとした。風子は柳を回り込み、行こうよと丸井のブレザーを引っ張った。

「お、吹田じゃーん!俺的には、佐倉がタイプだけど」

左手をこめかみに翳し、的の外れたことを宣わる丸井。風子の耳には、入って来なかった。

(あ、吹田さん)

「喋ってるみたいだ、ね。ん、真田くんは総合20位だったよ」

早口になるのを抑え切れず、風子は丸井の掴んでいたブレザーを引っ張った。

「ん?そうかぁ」

相変わらずだなとガムを膨らまし、先に戻るわと丸井は輪から外れた。

どんよりとした空気を背負う丸井を元気づけるほどの余力が、風子にはなかった。

(お似合い、だなぁ)

風子は、意味もなくワンピースの裾を引っ張った。それは、小さな抵抗とサインだった。

ブレザーのサイン


prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -