48



「美味しかったな」

「あぁ、薄味だったのも良いな」

「二人ともおっさんくさいよ」

幸村が笑うと通りすがった帰宅途中のサラリーマンが、ギロリと三人を睨んだ。

そんなことは露知らず、三人は他のメンバーを散らせないように各々捕まえた。

「さ、帰ろうか」

幸村に従い、丸井と赤也が先頭を切る。その後ろに仁王と柳生が、柳と着く。ジャッカルは栗田にせがまれて鞄から、手袋を出してやっていた。

(どうにかならんのか)

目を離せば散りそうになるメンバーを見て、真田は幸村もか、と溜め息。

真田は、隣にいるであろう幸村を呼んだ。

「幸村?幸む、ら」

「弦一郎?」

真田の異変に気付いた柳は、柳生と仁王に赤也たちを呼び戻すように指示を出した。

幸村は、倒れていた。何の前兆もないままに。

「蓮二、救急車を呼べ」

「あぁ」

柳は冷静に対応する真田に感謝し、携帯を取り出した。真田は冷静な自分に驚いたが、震える指に気付いた。

うっすらと汗をかき、白い肌がより一層青白い。ひやりと冷たい幸村の指に、真田の心臓は嫌な音を立てた。

救急車に乗り込んだのは、真田と柳生だった。

真っ白な病室に横たわる幸村。誰もが、目を疑った。

「今日は帰ろう」

合流組を率いていた柳が、赤也の頭を撫でて促した。

丸井は、そんな赤也のテニスバックを拾いあげた。

帰り道、真田は柳に呟いた。どうすべきか、と。

「病気は俺達ではどうにも出来ない。だが、精市がいつ戻ってきても良いようにしなくてはならないだろう」

「そうだな。皆、驚くだろうな」

(人望のある幸村だ…)

真田は、常として友人に囲まれる幸村をずっと見てきた。

そして、良くも悪くも教師にも信頼されている。

眩しく感じる幸村を、真田はずっと見てきた。隣を、前を、後ろを歩いてきたのだ。

「冷えるな」

閉じた傘を左手に持ち替え、柳のマフラーに気付き、してくるべきだったかと思った。

夜道を歩き、風子のマンションを過ぎる。

いくらか行くと、見慣れた門灯。真田は、母親にどう話そうかと悩み、戸に手をかけた。

台所から香る匂いは、真田の好きなハンバーグだった。


救急車


prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -