42



「本当に付き合ってんの?」

掃除の時間、遥は昼の風子と真田について柳に聞いた。柳はから拭き雑巾を綺麗に畳むと、あぁと答えた。

「普通さ、付き合ってたらもっと、こうさ…甘い空気になるんじゃないかな?」

「あの二人は、あれで良い。それに風子にデレる弦一郎など見たくない」

柳は雑巾を片付けようと掃除道具入れの扉を引いたが、引っ掛かっているのか開かない。

「そうだけどさぁ」

「ん、どちらにせよだ、遥の入る隙はない。風子は弦一郎しか見てないからな」

事もなげに言うと、ガコンと軽く蹴った。凹ませない辺り、流石柳だと二人の後ろにいた乃里子は思った。

「入る隙って…え」

「バレてんの?とお前は言う。当たり前だ。気付いていないのは、風子ぐらいだろう」

ここで柳が、どうだと言わんばかりの顔をすれば良いのだが、何せ柳だ。平然としている。遥は、柳は敵に回しちゃいけねぇやと確信した。

海原祭を終えて、遥はサッカー部に、弥生は吹奏楽部に入った。

「大崎、ハードだなぁ」

「そのわりには、余裕そうじゃねぇか」

「天才?」

「はいはい」

軽口を叩き合い、大崎は遥に帰る前にすべきことを教えた。

「今日の鍵当番は俺な。で、この部室棟のエントランスのあそこにしまう」

大崎は備え付けのボックスに、サッカーボールの着いた鍵を入れた。

「どこも一緒だねぇ。帰りはやっぱり集まっちゃうもんだなぁ」

校門前、部活終わりの生徒の多さに遥は、けらけら笑った。

「まぁな」

「風子ちゃん、こっちだよ」

聞き慣れない声が風子を呼んだ。遥が辺りを見回すと、見慣れたポニーテールの女子が大柄な男子の元へ走っていく。

「あ、大崎っ、遥くん!ばいばーい」

チリンチリンとキーホルダーが鳴る。

「おおー」

「ばいばぁい…」

その集団には、柳もいた。テニス部だと分かると、遥はあからさまに溜め息を吐いた。

「失恋だ…」

がくりと項垂れる遥の肩を叩いて、大崎は慰めた。

「仁王くん、教科書」

「ん、ありがとさん」

「む、忘れたのかっ!」

「喧しいのぉ」

「仁王、忘れ物などたるんどるっ!風子も、甘やかすでないっ!」

「分かった、分かった」

「気をつけるね」

真田は、風子がふふっと笑っていることに気付いた。

何だ、と尋ねると風子は、鞄をかけ直した。

「久しぶりの、たるんどるだから、嬉しいなぁって。えへへっ」

仁王をからかっていた丸井は、耳を疑った。

(あの、真田の説教を嬉しいだと…
分かんねぇなぁ)

「ブンちゃん、あれは奇跡ナリ」

「言えてるぜぃ」

「真田、こんなこと言ってくれるのは風子ちゃんだけだよ。俺でさえ、真田の説教は遠慮したいのにさ」

幸村は、あぁあと手を振った。真田は、幸村の様子に慣れているらしく、どうとは言わなかった。というより、風子が笑っていることで頭がいっぱいだった。


早々に失恋


prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -