40



真田弦一郎の場合−

始業式では、校長先生が夏休みは終わったのだから、気を引き締めるようにと耳が痛くなる程説いた。

赤也と丸井に注意せねばならんなと、気付いた。

サッカー部は、関東大会ベスト4か。感心だと思っていると後ろに並ぶ蓮二に背中を叩かれた。

「蓮二、なんだ?」

体育館の隅とは言え、一年の見本にならねばならないというのに。

「風子が楽しみだとさ」

ニヤリと笑う蓮二は、優しいのだろうかと甚だ疑問だ。

「硬式テニス部、壇上へ」

呼ばれた俺は、ぼんやりしていた幸村を小突いて壇上に上がった。

全国連覇とは、と試合を思い出している間に校長の手から改めて賞状やトロフィーを受け取る。

後ろで、ひそひそと声が聞こえた。静かにせねばならんというのに。注目されていたテニス部が、更に注目されるとはこういうことなのだろうか。

ふと、蓮二の風子が楽しみにしていると言ったことを思い出した。風子は見えているだろうか。珍しく考えてばかりの壇上だった。たるんどるっ!

それ以外は滞りなく、終えた。ただ、西島先輩が転んだのは頂けないが。幸村曰く、西島先輩は所謂、天然らしい、仕方がないのだろうか。

教室に戻る途中、風子に会うだろうかと思っていたが、会わなかった。

どうにも、最近風子のことを考ええることが多い気がする。

夏休みの友ではなく『夏休み最強の敵』だ、と言っていた大崎の言う宿題を提出して、終わりか。

すると、海原祭について話し合いをせねばならんらしい。

二年生は、忙しいと去年、西島先輩が言っていたな。風子のクラスは何をやるのだろうか。

そう思っている間に、俺は柳生の独断でお化け屋敷の受付になっていた。

「何故、受付なのだ?」

「真田くんと柳生くんがお客さんを呼ぶのよっ!」

気合いを入れた女子というのは、他人の言葉が耳に入らないらしい。柳生は満足なのか、ふっと笑っている。なかなか、食えないやつだと思う。

この時期になるとテニス部も例外ではなく、朝練の時間を部活企画に割くようになる。放課後の練習を少しでも確保出来るのならば、構わんと俺は思う。赤也の遅刻は変わらんが。

これはこれで楽しい、そう思うのは風子が楽しみにしていると言ったからかもしれん。

「柳の転校生、賑やかだね」

「幸村、日本語がおかしいぞ。蓮二のクラスの転校生だ」

訂正してやれば、幸村は蓮二の計画書を覗きこんだ。全く、変わらんな。

蓮二が、思い出したかのように口を開いた。

「どうやら、風子に御執心のようだぞ」

何を言い出すかと思えば!赤也には、ひとまず作業を与えてやろう。何だそれはと聞いた。

転校生は女子ではなかったか、風子から聞いたのは、遥と弥生という双子がきたということだ。御執心とは、まるで、男子…、男子なのか!

蓮二は、遥は男だと言った。男子だったとは…。風子は言っていなかった気がするのだが。

「弥生が目敏く気付いたが、風子は気付いていない。眼中には、ないな」

カチリと万年筆の蓋を閉めた。幸村が遊ばぬように筆箱にしまった。以前、出しっ放しにしていた万年筆を幸村が遊んでいたな

しかし、思うのは風子のクラスの転校生だ。


「弦一郎、安心しろ。風子は、弦一郎しか見ていないよ。この前の表彰式で、西島先輩が派手に転んだが気付いていなかった。聞けば、弦一郎の背中は大きいね、と」

蓮二がまくし立てると、仁王と丸井がニヤニヤしていたた。柳生に至ってはは、可愛らしですねだと。

「そ、うか」

俺が返した言葉はそれだけだった。だが、単純に嬉しいと思えた。それが分かったらしい幸村と蓮二はニヤニヤしていたが。

風子に対する気持ちが大きくなっていると思う。海原祭の準備で、昼もまだ新学期に入ってからは一緒に食べられていない。

その上、帰りも先に帰ってもらっている。だからこそ、最近の風子を知らないことが歯痒い。

「メール、すれば?」

幸村は、三年生がやるための演劇のシナリオを書いては、読んで、消している。おざなりに言ってはいるが、幸村なりの後押しだろうな。

「あぁ、してみよう」

暫くメールが出来ていなかったことも、悔やまれた。もっと早くにメールをすれば、良かったなと。

このあと、仁王と丸井のちょっかいに制裁をと思ったが、仁王は逃亡した。だが、仁王は絵文字のアドバイスをくれたので見逃してやるか。

その夜、俺はメールを送った。

絵文字を使うのは慣れないと言えば、無理しなくて良いと言われた。

気が楽だ。クラスの女子とは違う気がする。あまり喋らない俺が、そう思うのはおかしいだろうか。

だが、風子からの出し物には行くねというメールは素直に嬉しいと言おう。


受付係の男子の場合


prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -