35



全国大会が終わり、真田たちテニス部は静岡から神奈川へと戻ってきた。風子は風子で、福井から土産を両手に家族で帰ってきた。

夏休みも残り一週間、風子は自分のやり終えていない課題に手をつけていた。

「数学とか…やだ!」

バチンと閉じた問題集をほったらかし、読書感想文の為に選んだ本を手にした。と、携帯が震えた。

「さっちゃんだ…、来るの?」

祥子からのメールの内容は、いたってシンプルで、課題やるから家に居て、だった。

「嘘ー!お母さーん、さっちゃんが乃里ちゃんと来るって」

派手な音をたてる風子を一喝すると、母親はお昼考えないとねと戸棚と冷蔵庫をうろうろし出した。

「え、課題違うの?」

「Dと数学が一緒なのは、AとCじゃない?」

「乃里ちゃん、来る前に言ってあげれば良かったのに」

風子は、祥子が項垂れる横でせっせと英語の空欄を埋める。

(分かりきった答え程、面倒いのに)

類似問題ばかりの問題集に飽きていた。

「幸村が、真田たちと集まるらしいよ」

祥子はいつの間に交換していたのか、幸村からのメールを二人に見せた。

テニス部組か、と乃里子は考える様子を見せる。

乃里子は、よしっと指を鳴らした。風子は指が鳴らないから、いいなぁと乃里子が鳴らす度に思う。

「テニス部組とやれば、きっとすぐに終わるわよ」

にやりと笑う乃里子は、合流しようと言い出した。

「丸井とか役に立たないからね」

祥子の辛辣な言葉に、乃里子は柳とか柳生とか、と名前を挙げた。

「真田とか幸村は?」

祥子は風子を見てニヤニヤする。

「さっちゃん!もう…!だけど、二人には終わってないことを言われそうだよ」

容易に想像がついたらしく、二人は頷いた。

「お、幸村はオッケーだとさ」

(結局、一緒にやるのか…
早いぞ、さっちゃん)

風子は、祥子の行動の早さに感心した。同時に、真田くんも来るのかなと浮足立った。

「うち、来れるかな?」

風子は、祥子に尋ねた。多分ね、とメールを打つと直ぐさま、返信がきた。

(幸村くん、早いな)

乃里子は、乃里子で風子の部屋の縫いぐるみを鑑賞し、勝手にあだ名までつけている。

「そしたら、30分ぐらいだって。ていうか、何で家が分かるの?」

「え、真田くんが知ってるからじゃないかな」

「あの、真田くんに送らせるとは…風子やるわね」

乃里子に今しがた名付けられた白熊は、乃里子に抱きしめられている。
挙げ句、ねぇ太郎と言い出した。

そこに風子の母親が麦茶を手にやってきた。

「お昼はお素麺がやたらとあったから、良いかしら?」

時刻は11時。

「あのさ、男子が来るんだけど良い?」

風子は、恐る恐る母親の顔色を窺った。

「構わないわよ。颯太が言ってたテニス部の子たち?」

思わぬ返事に、まぁと答えると用意しなくちゃと鼻歌混じりに部屋を出ていった。

祥子は、ふと疑問が浮かんだ。親は知っているのだろうかと。

「ね、お母さんたちは知ってるの?」

乃里子も同じだったらしく、風子に尋ねた。
「言ってないよ、恥ずかしいもん」

ごまかすように麦茶を口にする風子を見た二人は、時間の問題かもねと声を合わせた。

「風子のじゃない?」

振動した携帯の表示には、真田弦一郎の名前。風子は、何事かとメールを開いた。

「あ、そっか…」

風子は、真田がマンションの場所しか知らないことに気付いた。風子の住むマンションは、オートロックの為インターホンを二回使わなくてはならなかったりと面倒なのだ。

「下、行ってくるね」

チリンと鈴を付けた鍵を手に、部屋を出た。

「おもしろそー」

ククッと笑う祥子に乃里子は、そうねと。

ふわりふわりと揺れたカーテン同時に、金魚の風鈴が音をたてた。


来るの?

prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -