33



(準決勝の相手は大阪か
何処だろうと、真っ向勝負だ!)

真田は、張り出されたトーナメント表を前に意気込んだ。隣で柳は、ノート片手に携帯を弄っている。

「蓮二、すまないな」

「いや、こういうことは嫌いじゃないさ」

柳は顔を上げ、ノートと携帯を閉じた。

真田は、柳に風子への試合の結果報告を頼んでいた。自分で送ることが気恥ずかしく躊躇われていた時、それに気付いた柳が、やろうと申し出てくれたのだ。

(気合いを入れてかからねばならんっ!)

柳はトーナメント表を睨みつける真田に、携帯を差し出した。白色の携帯を、真田は見つめた。

「一言くらいどうだ」

「そうだな」

柳に頼んでも良いと思った真田だったが、やはり自分の言葉は自分でと思い、慣れない柳の携帯を操作した。

「珍しいな、真田が携帯を弄るなんてよ」

叩かれた肩に振り向くと、三年レギュラーの日向が錦といた。

「もう終わりました。蓮二、ありがとう」

あぁ、と頷き柳はメールを送信した。送信完了が確認出来ると、携帯をポケットにしまう。

「次のオーダー発表するぞ。S3が西島、D2は真田と柳。S2は日向だ。そして、D1は俺と小塚。で、S1が幸村」

錦はオーダーを読み上げると、いいかお前ら、とレギュラーを見回した。

「王者立海、負ける訳にはいかねぇ!一度じゃねぇ、連覇してこそ王者だ!」

錦は少し表情を緩め、テニスバッグを担いだ。

「会場に行くぞ」

試合会場の緊張した空気が、真田の気持ちを高ぶらせた。それは、幸村や柳も同じだ。

「お前らは来年の為にも、存分に勝ちを掴んでこい。分かったな!」

「はい」

幸村の柔らかな返事に、錦は大丈夫そうだなと幾分か低い位置にある頭を撫でた。

「立海、行くぞっ」

「イエッサー!!」

西島は確実に相手の苦手な場所を突き、ポイントを決めていく。普段のふんわりとした空気を微塵も感じさせない。日向は、相変わらずだなと錦と顔を見合わせた。

「ゲームセット、ウォンバイ西島規尋6ー2」

よっしゃ、と拳を合わせる先輩に礼をして、真田と柳はコートに立った。

「微温いわーっ!」

パワーを全面に出しながらも、ライン上を狙う真田。柳は真田のサポートに周り、確実に相手のデータを利用した。

「真田が動けるのは、柳のお陰ですね」

幸村は、隣に立つ小塚に話し掛けた。

「真田の真っ向勝負は見ていて気持ちが良いな」

小塚の向こうにいる西島が、嬉しそうにコートを走り回る後輩を見下ろす。

(だけど、勝利を得るためにはそれさえも捨てなくちゃならない)

小塚はそんな幸村の思いに気付いたのか、眼鏡を押し上げ、お前らなら大丈夫だよと、背中を叩いた。

「痛いですよ」

「そうか」

普段、あまり笑わない小塚がハハッと笑った。幸村は、勝つ、そう誓った。

「ゲームセット、ウォンバイ真田・柳ペア6ー2」

末恐ろしい、と苦笑した西島に幸村は先輩たちと練習しましたからと笑った。

(蓮二はダブルス向きだな)

真田は、隣に並ぶ友人に感謝した。蓮二がいたから、自由に動けたのだと。

「弦一郎、始まるぞ」

コートには、日向が立っていた。日向は170cm無く、立海でも小柄な方だ。

対する相手は背が高く、日向の華奢さがより目立った。

(蓮二くらいだろうか)

「相手は、178だ」

柳は真田が尋ねる前に、告げた。

技巧派である日向は、パワープレイに押されていた。四天宝寺も此処で踏ん張らねば、と攻めて攻めていた。

「日向、振り回せよ」

コートチェンジの時、錦が叫んだ。

「おいーす」

真田は、ラケットを掲げた日向の背中が広く感じた。

伊達に立海のレギュラーではない。貪欲に勝利を掴む姿に、普段食べてばかりいる日向はいなかった。

(これで勝ち、決勝だ)

真田は、電光掲示板を何とはなしに見た。

「白石?」

「白石は二年にして部長だ」

柳は、包帯をしている男だと教えた。怪訝な表情をした真田だったが、それはすぐに消えた。丸井が身を乗り出そうとしていたからだ。

「日向先ぱーい!勝ったら、限定チョコ献上します、ジャッカルが」

丸井は日向と同じくボレーヤーだ。そして、日向からよく菓子を奪われている。一緒にいることも多く、日向の勝利をより望んでいる。

ジャッカルは、そんな丸井のパートナーとして、身を乗り出す丸井を制した。

「日向先輩は勝つに決まってんだろ、ブン太」

「当たり前だろぃ」

徐々に追い上げを見せた日向は、最後のボレーを鮮やかに決めた。

「ゲームセット、ウォンバイ日向龍7ー5」

試合を終えた日向は、汗を裾で拭くと、幸村に悪かったなと言った。

立海の前に、四天宝寺は敗退した。

「さあて、決勝だ!」

錦の拳が掲げられた。



四天宝寺、倒す
駆け上がる、王座へ



prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -