32



ピピピッ…ピピピッ…ピピピピーッ

アラーム音が大きくなるに連れて近付く足音。風子は、もぞもぞと上掛けを外した。

「風子、起きなさいよ!準備したら、行くから」

「あーい」

静かに首を回す扇風機を止め、風子は時計を見た。時刻、7時30分。

(真田くん、起きてるよね)

今日はテニス部が全国大会で、試合をする日。凡、五日間で行われる。今年は静岡県らしく、テニス部は既に会場近くに宿泊している。

行きたかったなと風子は思ったが、やはり中学生が遠出をするには難しいものがある。加えて、風子の祖父母宅に行くことが決まっており、今日から福井だ。

「姉ちゃん、テニス部凄いんだな!」

もそもそとトーストを頬張る風子の横で弟の颯太が、校内新聞を読んでいた。

「凄いよねぇ。この人たち、知り合いなんだよ」

一面を飾るテニス部の集合写真に写るのは、三強と呼ばれる三人と三年生レギュラーだ。

練習風景を写したものには、柳生や仁王たちも写っていた。

「ほら、お父さんも起きて!お義父に怒られるわよ」

せき立てられて出て来た父親は、開ききらない目を擦り、颯太に新聞を要求する。

「お前もこういうのを読むようになったか」

ははっと笑う父に颯太は、凄いだろうと腰に手を当てた。

「ほう、風子の知り合いか。母さん、コーヒー」

既に飲みきったマグカップを置き、新聞の代わりに校内新聞を広げた。

何故か颯太が嬉しそうに話す様子を見て、風子は汚さないで欲しいと呟いた。

「どうぞ」

受け取ったコーヒーを口にし、父親はジッと読む。

「風子、まさかとは言わんが…。彼氏がいるとは言わんだろうな」

目を凝らすのが疲れたらしく、眼鏡をかけ、顔をあげた。

(な…!言えない、言えないよ!)

慌てる風子を尻目に、風子に限ってそれは無いと言いきった。

(複雑だ…)

風子の気持ちなど知らない父親は、何処の馬の骨とも知れん奴にはやらんとも母親に力説した。

「風子に限ってとか言ってる割に、心配して…。早く、支度して下さい」

風子は、多少トーストの粉が付いた新聞を持ち、着替えようと部屋に戻った。

「行くわよー」

「はーい」

(試合、頑張ってね
応援してるから!
皆によろしく!
真田くんも、怪我には気をつけてね、と…)

送信画面が消えると、風子はパチリと携帯を閉じた。

空は青く、雲一つ無い。使い慣れた携帯をしまい、カーテンを閉める。

「颯太ー」

未だ持っていくお菓子を悩む弟を呼んだ。


時刻、8時30分。マナーモードにしている携帯が震えた。家族か、と開けば見慣れた女子の名前。

「真田、仁王たち知らないかな?俺が言われるんだよな」

(全く!あいつらは!)

「メール、良かったの?」

幸村は開かれたままの携帯を指差した。

「あぁ、風子からだ。皆によろしくと」

(む、気合いを入れねば!)

携帯をテニスバッグにしまい、真田は帽子を被る。陽射しが強く、目深にしようと鍔を下げた。

「いましたよ」

柳生が仁王と丸井を引きずる。

「時間だね」

「弦一郎、行くぞ」

「快晴、雲一つ無い空だな」

真田は表情を引き締め、相変わらず微笑んでいる幸村と丸井を捕まえた柳の隣に並んだ。


(これで良いだろうか)(弦一郎らしくて良いと思うな)(真田、仁王がいないんだけどさぁ…)(今、行く)

(凄い!三人とも勝ってるんだ)(姉ちゃん、誰が誰?)(綺麗な顔でヘアバンドをしてるのが幸村くんね)(じゃ、細い目の人は?)(柳くんで。この人が真田くん)(へぇー)

(柳くん、写メありがとう)(偶にはな)


快晴、
雲一つ無い空



prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -