31



「関東大会優勝?全国に出るんだね!」

(凄いなぁ)

文芸部の立場から夏休み中も図書室に入り浸る風子。その風子の元に来たのは、真田だった。

「あぁ」

「結局、行けなかったからなぁ」

風子は、応援に行けなかったことを悔やんだ。

「仕方あるまい。家の手伝いは優先せねば」

静かな図書室の奥、風子は司書室に真田を案内していた。

「良いのか?」

「隠れ家だよ」

座って座ってとパイプ椅子を勧める風子と真田が、こうして会うのは初めてだった。

(図書室に入り浸っていても、全国に向けて練習してる皆の邪魔はしたくないし)

風子はそう思い、いつも図書室から眺めるだけにしていたのだ。

「来月の頭に蓮二のところで合宿をするのだ」

真田は徐に口を開いた。分からないという表情をする風子に、蓮二のペンションだと答えた。

「そっか。真田くんも怪我には気をつけてね」

(も、とはどういうことだろうか
誰かに会ったのだろうか)

「風子は、誰かに会ったのか?」

「昨日、柳生くんに会ったよ。合宿の話は初めてだけど」

「そうか」

(どうかしたのかな、真田くん?)

もやもやを振り払い、真田はそろそろと立ち上がった。

今日、テニスコートは午後からしか使えず、暑さも考慮し練習時間が短い。風子はそれを知ると、鞄からタオルを取り出した。

「ほら、私さ真田くんの誕生日に何も渡せなかったから」

差し出されたそれは、青と白のチェック柄。

「黒が好きって言ってたけど、こういうのも青春って感じかな」

えへへと笑う風子に真田は、首筋から耳の辺りが熱く感じた。

「有り難く使わせてもらおう。風子も、帰りは気をつけるように」

「ありがとう。真田くんもね」

冷房の効いた図書室から出ると、廊下ですら暑く感じた。それとは別に、風子から受け取ったタオルを持つ手に汗を感じた。

(気合いを入れねば!)

真田が生徒会室の前を通ると、丁度よく柳がテニスバッグを手に出て来た。

「風子からの物だな」

ぴしゃりと言い当てられた真田は、ぐっと言葉に詰まった。

「顔が赤いぞ」

「からかうな!」

くすくす笑う友人に、こんなやつだっただろうかと頭を押さえた。

「部室に一度行ったのだろう」

タオル以外に手ぶらの真田を見た柳は、早く行こうと促した。

「今日も暑いものだな」

「あぁ。仁王辺りに、気をつけないといけないな」

校舎を出ると眩しい太陽が照り付けた。テニスコートからは、錦の豪快な笑い声が聞こえる。

今日もテニス部は、ラケットを握る。


夏休みのテニス部


prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -