14



真田のタオルが、風子の家で一緒に風を受けていた翌朝、風子はくよくよしても仕方がないと考え、気持ちを切り替えた。

朝練のない今日、真田は普段より少し遅く登校していた。

(昨日から引っかかるものは何だ)

そして、柳との約束を思い出していた。

中等部の正門に近付けば、普段とは違う登校風景に騒がしいものだ、と呟いた。

「風子、おはよう」
風子とさして変わらない女子が風子に抱き着いた。

真田は数メートル先のやり取りを、ぼんやりと見ていた。

(普段はあぁなのか
俺の前では、おろおろしているが)

と、自分より少し低いくらいの男子が風子の頭に触れた。

「相変わらず、ちっせーの」

「うっさいな!お、は、よ、う!」

くつくつ笑う男子に風子は、舌を出している。

(む…何なのだあ奴は!)

真田はツカツカと二人の元へと向かった。

「良稚…風子、お早う」

風子は、驚いた。昨日の今日で、真田に朝から会うとは思っていなかったうえに、声をかけてくれるなんてと心の中で叫んだ。

「さ、真田くん、おはよっ!」

嬉しそうに自分を見上げる風子に真田は、気分がスッとした。

そして、口を開いた。

「昼、お前のクラスに行こう、柳に用もあるからな」

真田はそう言うと、満足そうに先に昇降口へ向かった。

(お昼、お昼?一緒…!)

「何で、真田?」

「大崎くんよ、私先に行くねっ!」

風子はポカンと呆けている大崎を放って、自分のクラスへと急いだ。

「やーなーぎーくんっ!」

ガランと大きな音をたて開け放った扉をそのままに、風子は既に読書体勢の柳の机に走った。

「弦一郎か?流石に何があったが分からない」

ぱたんと閉じた夏目漱石を仕舞うと、風子は指定席に着いた。

「真田くんがお昼来るの!」

「それは良かった。それならば、二人でか」

「柳くんに用があるってさ」

「そうだったな」

(ほぅ、何があったか分からんが弦一郎が動くとは珍しい)

(風子に興味、好意を示したというところか)

嬉しそうに笑う風子を見ていると、大崎が唸って柳の元に来た。

「何だ?」

「いや、さっきな…真田がよ、風子と昼を一緒にってさ」

繋がりが分かんねぇ、と唸る大崎に柳は様子を把握した。

(風子を知りたい、と思ったのか)

柳は唸る大崎と破顔した風子を見て、昼を楽しむことにした。


彼女を知る


prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -