09



風子は、携帯を片手に突っ伏していた。

目の前には、芥川龍之介の産物がべろりと開かれたままだ。栞が飛ばないように黒猫のペーパーウエイトが欠伸をしたまま、伸びている。

これは風子が祖母から貰ったもので、家には二体の兄弟猫が好き勝手に本棚に並んでいる。

「一緒に帰りたいなぁ」

風子は、新規メール作成画面をぶちりと消した。黒猫は喋らない。

せめてメールと考えた風子は、駄目だと項垂れた。

(第一、お疲れ様なんて言えない。当たり前に疲れてるだろうし。権利ないよなぁ)

風子は、黒猫を栞から解放し、芥川龍之介の産物に挟む。

ぺたぺたと足音を鳴らし、窓際に。黒い帽子を被った真田が、コートで駆けている。

(凄いなぁ。あ、柳くんだ)

コートに入った柳は、二言三言話すとクルリと風子のいる校舎を見上げた。

(何だろう?誰かいるのかな)

風子が、桟に乗り出し様子を眺めていると、柳は風子を指差した。

「え」

遠目でも分かるほどに、ニヤリと笑う柳。隣では真田が、ふるふると震えていた。

「たるんどるー!!」

「何ごと?」

すぐさま駆け出した真田でさえも、風子は目で追う。

「風子、もう少しで試合をやる。見ていろ」

柳の楽しそうな笑みに複雑だったが、風子はありがとうと手を振った。


(赤也と試合をしよう)(構わんが)(風子が見ている確率100%)(む…)(あそこだ)(な、な…!)(健気だな)(たるんどるー!)

参謀に見つけられた


prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -