2020/07/12

: re


◆ 2020.07.07 Tue 15:59
駅長様

はじめまして。Ninaと申します。
改札口には数年前OPのお話を求めて通っておりましたが、今回はHQという入り口から参りました。私も読む方専門ですが夢小説から少し離れておりまして、今年に入って久しぶりに戻って来たのですが、また改札口に出会えてとても嬉しかったです。私の二次創作の入り口がOPだったものでなんだか感慨深いです。

大切なおねがいを読ませていただきました。
(略)

長くなってしまいますが、作品の感想もお伝えさせてください。
LIИEシリーズとてもいいですね。全部好きですが、木兎さん推しなのでやっぱり木兎さんのトークがお気に入りです。木兎さんの求めるハードルは高すぎます。笑

元カレとわたしシリーズも大好きです。失恋って実際には絶対にしたくないのですが、夢小説ではなぜかその切なさを求めてしまう自分がいます。どのお話も胸がギュンとなって、自分にも恋愛に揺れ動く心がまだあるんだなあと再確認できます。
個人的には阿吽コンビの2つのお話にとても心惹かれました。
取りこぼしてしまったものを掴み取ってやり直すことができるのも、そうでなくすれ違ったままなのも、幸せの隣にはどちらの未来も常に存在していて、恋愛する上ではそういった不安が潜在意識としてあるのかな。
人は見えそうで見えないものに魅惑的な誘いを感じるものだから、恋愛というものの奥深いところを見ようとすると、必然的に普段は隠された不安をも感じてみたくなるのかもしれません。そういった欲求を満たしてくれるシリーズなのではないかと感じました。

長文、乱文で失礼いたしました。
いつも素敵な作品をありがとうございます。
梅雨の時期ゆえ毎日の寒暖差も辛いですが、どうかご自愛ください。
お返事はご無理なさらなくて大丈夫です。
実生活もお忙しいことと思いますし、更新はご自分のペースでなさってくださいね。駅長様が楽しんで書かれることが作品にとっても良いことだと思いますし、読者としても嬉しいです。
またこちらで駅長様の作品にお会いできることを、素敵な作品たちの余韻に浸りながらゆっくりとお待ち申し上げております。

Nina

追伸
今日は七夕ですね……。
どうかこの先駅長様がサイトを運営していく上で、嫌な思いをすることがないよう、七夕のこの日に願いをかけたいと思います。

>>>>
Nina様

この度は大変丁寧なメッセージをありがとうございました。上記は一部略して掲載しております。
まず、opとhqふたつのジャンルでお立ち寄りいただきありがとうございます。まずはおかえりなさい、ですかね。またこうして改札口に足を運んでいただき嬉しいです。

大切なおねがいをお読みいただきありがとうございます。
確かに喜ばしい感想の方が圧倒的に多いのですが、そこに強い言葉が混じっていると全て無に帰す感覚がします。Nina様のメッセージを読んで改めて言葉の力を知りました。押し付けと納得と尊重は相容れないと思いますが、理解と尊重は共存できると思います。受け入れることが難しいこともありますが、改札口を応援してくださる人達の声を忘れずに活動を続けていけたらと思っております。

作品の感想もありがとうございました…!
毎日まいにち何度も読み返しております。
LIИEシリーズですが、木兎さんのお話を気に入って頂けて嬉しいです。喋り言葉しかないものなので受け入れられるか不安でしたが安堵しました。前日、Nina様の感想を受けてまた木兎さんのLINEを追加しましたのでお読みいただけたら嬉しいです。
元カレとわたしもお読みいただきありがとうございます。
“ 取りこぼしてしまったものを掴み取ってやり直すことができるのも、そうでなくすれ違ったままなのも、幸せの隣にはどちらの未来も常に存在していて、恋愛する上ではそういった不安が潜在意識としてある”というご意見が胸に刺さりました…。私が言いたかった言語化出来なかったことが凝縮されていて感動しました。Nina様は読む方専門との事でしたが、羨ましい程の語彙力と言葉の組み合わせのセンスです。もっと精進します。笑
岩泉の方は最後ハッピーエンドにするか悩んだのですが戻さずに終わらせました。あのシリーズは現在あのお話以外全てハッピーエンドなので賛否あるかなと思っていたのですが、お話の可能性を感じ、見いだして頂けて嬉しいです。

本当に丁寧なご意見、ご感想をありがとうございました。こんなに長文のメッセージはいただいた事がなかったので驚いたのと同時に本当に嬉しかったです。
Nina様もお身体にはお気をつけください。
これからも、改札口を応援していただけたら嬉しいです。
改めまして、ありがとうございました!

駅長

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -